アナコンダに水の中へと引きずり込まれた犬を、偶然発見した男性達が救出!

ブラジル・サンパウロ州のジャボランジという地区で、ロードバイクに乗っていた男性が、アナコンダに絡みつかれ池の中に引きずり込まれた犬を発見。

地元の方と思われる男性2人と一緒に犬の救助に乗り出します。

犬を救うために緊急を要する事態でしたが、男性達は力を合わせ、アナコンダを殺さずに犬を救助する事に成功します。

Dog Rescued After Being Snatched by Anaconda || ViralHog

アナコンダに捕らわれた犬を救出

(画像はYouTube:ViralHogより)

男性達がとても慌てた様子で何かを必死に押さえつけています。

場所はブラジル…
サンパウロ州のジャボランジ地区でロードバイクに乗っていた男性は、立ち寄った川で、犬が約4mはあろうかというアナコンダに川へ引きずり込まれる場面に遭遇しました。

男性は水の中に飛び込みアナコンダごと犬を川から救出しましたが、アナコンダは犬に絡みついたままで離そうとしないどころか、一層強く絡みつこうとします。


(画像はYouTube:ViralHogより)

地元の男性達も加わり、ロードバイクの男性と共に犬の救助に乗り出しました。

アナコンダも獲物を逃すまいと必死ですが、男性達も犬を殺させまいと必死です。

周りでは救おうとしているのが分かっているのか、応援するかのように男性達の周りで激しく吠える別の犬たちの姿も…。

特に白い毛に黒い斑点の子が激しく吠え立てているので、もしかしたら、アナコンダに捉えられている犬はこの子の親友なのかもしれません。


(画像はYouTube:ViralHogより)

2人ではアナコンダを犬から離す事が出来ず、撮影していた男性もカメラを置いて救助に加わる事にしました。

暗くて分かりづらいですが、1人が尻尾を押さえ、1人が犬を引っ張り、1人が絡みついたアナコンダを解いていきます。

その間も他の犬たちは男性達の周りをソワソワと歩き回っています。
自分たちにはどうしようも出来ない事は分かってはいても、何かしたくて右往左往してしまうのは人間と同じようです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

暫くすると犬はアナコンダから解放されます。
しかしアナコンダは、絡みつく前に犬の肩の辺りに噛み付いていたようで、今度は男性達は噛み付いたアナコンダの処理に入る事になりました。

地元の方らしき男性は落ちていた枝をアナコンダの口に当てると、手で叩いて強く押し込んでいきます。

すると枝によって口が強制的に広げられ、ようやく犬はアナコンダから解放され、弱々しく、ロードバイクの男性の後ろに隠れるように逃げていきました。


(画像はYouTube:ViralHogより)

その後、食事をしそこなったアナコンダは男性達によって川へと戻るように促されると、 若干不満げな様子でゆっくりと戻っていきます。

犬にも噛み傷以外の大きな怪我はなかったようで、周りに居た多くの犬たちも心無しか喜んでいるように見えました。

この様な状況で犬を救出するには、致し方なくヘビを殺してしまう選択肢を取る方が多いと思いますが、切迫した状態の中で、どちらの命も尊重した彼らの行動は称賛に値するのではないかと思います。


海外の人々の反応を見てみましょう

・犬が解放された後、アナコンダが攻撃的でなかったことに驚いています。

・ヘビの鼻孔にライターオイルか救急セットに入っているアルコール綿をつけるといいよ。

・クールで勇敢な男性達だね!犬とアナコンダの命を尊重してくれてありがとう!

・犬を救いヘビに自然に戻る機会を与えてくれた勇気ある皆さん。ありがとうございます。神のご加護がありますように。

・サンキュー、ジェントルマン!

・オーマイガー!

・いつでもナイフを持ち歩かなきゃね!

・犬が多すぎるのが…悲しいわ。

・犬はうさぎのように繁殖出来るけどアナコンダはそうじゃないからね。殺さずに平和的な解決方法見れて嬉しいよ👍

コメント引用元・・・YouTube

12月24日 6時30分、記事を修正いたしました。

最新情報をチェックしよう!