「あら、クマさん、こんばんは。お願いがあるんだけど…ドアを閉めて?」→言われた通りドアを閉めるクマにびっくり!

アメリカ、ニュージャージー州ハイランドレイクスという場所で撮影された動画です。自然豊かな州立公園の近所に位置するこちらのお宅。玄関の扉を開けるとそこには一頭のクマの姿が!

さらに驚いたことに、「ドアを閉めてくれる?」と住人の女性がお願いすると、クマはご丁寧にドアを閉めてくれるのでした。投稿動画を公開するYouTubeチャンネル「RM Video」よりどうぞご覧ください。

Bear Closes Front Door Carefully After Woman Encourages Them To Do So – 1272583

「あら、クマさん、こんばんわ」

(画像はYouTube:RM Videoより)

ドアの外で物音を聞いた女性。「いったい何かしら…」とドアを開けるとなんとそこには大きな一頭のクマの姿が。

しかし女性は驚くことなく、とても冷静に「あら、クマさん、こんばんわ」と挨拶。続けて「ちょっとお願いがあるんだけど、ドアを閉めてくれないかしら?」とクマに話しかけます。すると!



(画像はYouTube:RM Videoより)

クマは「はいはい、かしこまりました〜」と、口でドアノブを引っ張り、そのままドアをゆっくりと閉じ始めます!



(画像はYouTube:RM Videoより)

途中、少し苦戦するクマですが、「しっかり閉めてちょうだい。いい子ね!」と、励まされながら最終的にはガチャっと音がするまで完璧にドアを閉めることができました!

よく見るとクマの耳にピアスのようなタグが見えるので、このお宅の近くにある州立公園で管理されているのかもしれませんが、詳細は定かではありません。

同じ撮影者と思われるこちらの動画の説明には、この方はクマが多くいる人里離れた山にお住まいで、玄関のドアを閉める方法を指導したところ、今回の動画のようにきちんと閉めてくれるようになったそうです。

お利口さんなクマに驚きですが、いったいどうやって指導したのかとても気になる動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・もし野生のクマだったとしたらこの人は本当に動物と通じ合えるんだね!

 ↑耳にピアスがついてるから絶対野生ではないよね。

・これがクセにならないことを願うわ。招かれてないお宅にも入って行っちゃうからね。

・ドアを閉めて、家の警備をお願いね…。

・ロシアではよくあることさ。

・かわいらしい。

・もうすぐバズるね。

・なんてこった!はははは!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!