「お兄ちゃん、怖いよ~」「僕に任せとけ!」怖がる妹達を守るために行動する6歳のお兄ちゃんが凄い!

中国南部、広西チワン族自治区のお宅にある防犯カメラが捉えた映像です。お庭で2人の小さな女の子達が遊んでいると、開いている扉から子牛がやって来ました。

怖がる妹達はお兄ちゃんを呼びに行きます。するとお兄ちゃんは長い棒を持って子牛を追い払い、怖がる妹達と抱き合います。香港メディアが発信するYouTubeチャンネル『South China Morning Post』からご覧ください。

Brave boy in China scares cow away to protect younger sisters

「お兄ちゃん、怖いよ~」

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

家のお庭にある開いた状態の赤い扉から黒い子牛が見えます。普段はあまりない光景なのでしょうか、子牛を見た2人の女の子は怖くてパニックに…青いお洋服を着た女の子は走って逃げます。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

助けを求めに行った先には黄色い服を着た6歳のお兄ちゃんがいました。お兄ちゃんは長い棒を手に持ち子牛のいるほうへ向かいます。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

そして、子牛に向かって手に持っている棒を振り回すと、子牛は別の方向に向かって歩きだしました。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

子牛が別の方向に向かった隙にお兄ちゃんは赤い扉をきっちりと閉めます。扉の隙間からは、別の子牛の頭も見えました。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

さあ、これで安心です。お兄ちゃんは「やったー。見たか!」と言う感じで足踏みを何度もし、妹達の方に駆け寄ると優しくハグしてあげます。「もう大丈夫だよ」と慰めているのが伝わってきますね。

この事件が起きた時、3人の子供のご両親はお仕事に出かけていたそうです。6歳といえば日本の幼稚園の年長さんくらい。まだ幼いのに頼りがいのあるお兄ちゃんの行動に感心してしまいました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・子牛を追いやった後に妹達をハグする所が好き。

・まあ、可愛らしい、心温まる動画だね。

・6歳には見えない。妹達のパパみたいに見えるね。

・問題解決能力と優しい心の持ち主だ。

・ご両親は彼の事、誇らしいでしょうね。

・妹達をハグして涙を拭いてあげるなんて。可愛い。

・扉を閉めた後、足踏みをするところが面白い。

・勇敢で賢い男の子ね。

・こんなに小さいのに愛情に溢れた子だ。

・この子良く育てられているわ。

・この位の歳の子って、兄弟と喧嘩ばかりしているけど、この子は違うね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!