「ちょっと味見してみようかな…」人間に近づいて足にパクッと噛み付こうとする子熊さん

アメリカで撮影された動画です。黒い子熊が車の影から出て来ました。好奇心旺盛なのか、撮影している男性の足元に近づきパクっと噛み付こうとする子熊。少しドキッとしますが、本気ではなくじゃれたくて近づいて来たようです。人懐っこい子熊の映像をご覧ください。

Bear Cub Approaches Guy, Sniffs His Leg Then Tries to Bite

「ねぇ遊ばない?」

(画像はYouTube:ViralSnare Rights Managementより)

黒の子熊が車の影から出て来ました。どうするつもりでしょうか?男性の「ヨーッ」と言う大きな声が響きます。



(画像はYouTube:ViralSnare Rights Managementより)

そして、ゆっくりと歩いて動画を撮影している男性の足元に近づきました。鼻を近づけて匂いをクンクン嗅いでいるようです。



(画像はYouTube:ViralSnare Rights Managementより)

匂いを嗅いでいたかと思うと、おもむろにお口を開き、味見でもするかのように足に噛みつこうとしました。

男性は「この子噛みつこうとしたぜ」と別の男性に話しながら後ずさり…。別の男性は「ヘイ!」と言って子熊を叱ります。

子熊は大人しくしており、本気で噛みつこうとした訳ではなさそうです。人間と交流がしたかったのでしょうか、人懐っこい子熊ですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・「ごめんなさいね。少しかじってみても良いかしら。」っていっているのよ。

・こんなに礼儀正しい子熊ちゃんあまり見たことないわ。

・「なんだか良い匂いがするなあ。」ってさ。

・本気で噛まれなくて良かったね。

・この子熊は新しい車を見に来ただけじゃないかしら。

・うちの猫は私がトイレに座っているとこうやって足を噛みにくるわよ。

・ちょっと味見したかっただけよ。

・ママクマはどこにいるのかしら?

・灰色とか茶色の子熊だとこんなに礼儀正しくないわよ。

・きっとチキンのような匂いがするのよ。

・ママがそばにいたらどうするのかしら。本気で襲われそう。

・近寄り方が礼儀正しいわ。

・この子熊なんだか可愛い。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!