「ふ~ひと休みするか…」横断歩道をマイペースで渡るワニの様子と美しい夕焼けの景色が良い雰囲気を醸し出している

アメリカ、サウスカロライナ州のビーチパークにて、横断歩道の手前で渋滞に巻き込まれたフォトグラファーが偶然撮影した動画が話題です。なんと、ワニがのんびりと横断歩道を渡っています。ワニは横断歩道の真ん中で一休みするとゆっくりと向こう側の水の方に向かって歩き始めました。

人々が見つめる中、マイペースで横断歩道を渡るワニの様子と美しい夕焼けの景色が良い雰囲気を醸し出しています。アメリカのYouTubeチャンネル『Inside Edition』からご覧ください。

Lazy Gator Takes a Break in the Crosswalk

「ふ~ひと休みするか…」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

ビーチパークの中にある横断歩道をゆっくり渡るのは、かなりの大きさのワニです。車はワニを轢かないようにしっかり停車して渡り終わるのを待ちます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

なんと横断歩道の真ん中あたりで止まってしまいました。こんな場所でマイペースに一休みです。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

この場所でゆっくり休むのかと思いましたが、ワニはしばらくするとまた動き出し、向こう側の水辺に向かいました。その様子を遠くから撮影している人々の姿が見えます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

ワニは川のそばでまた一休みすると、最後は水の中へと入っていきました。 とってもマイペースなワニのお散歩でしたが、きちんと横断歩道を歩く様子が面白いです。

低いガードレールを見るに、川で生活する生き物が横断歩道を通って道路の先にある川に入りやすいように造っているようにも見えます。

夕焼けでオレンジ色に染まる景色の中、横断歩道をゆっくり渡るワニの様子は思わず見入ってしまう美しい映像でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・道路の上が暖かくて気持ち良かったのかしら。

・彼にとってはいつものお散歩コースなんじゃないかしら。

・横断歩道の上を渡るのが凄いね。

・ゆっくり歩く様子がなんだか可愛いわ。

・ワニは結構な距離を歩けるのよ。

・ワニは「今日は人が多いな。」って思っているのよ。

・この公園を知っているけど、ワニはしょっちゅうこうして道を渡るのよ。

・みんな車を停めてきちんと待つ様子が素敵ね。

・アスファルトの上が気持ち良いのよ。

・ちゃんと横断歩道を渡る所が好きよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!