「まずはコイツにあげてください!」自分よりも保護されて家にやってきた猫に食べ物を優先させる先住犬の優しさが凄い

アメリカ、ルイジアナ州の都市ニューオーリンズで撮影された動画です。登場するのは『トール』というワンちゃんと、後から家にやってきた妹ぶんの猫『リリー』。

実はこの先住犬トール、生後3週間のリリーが保護されて以来、ずっとご飯を先に譲ってあげるのだとか。種族を超えた「兄妹」の絆に驚かされます…早速見てみましょう。

Dog Waits for Kitty to Eat First || ViralHog

妹思いのトール

(画像はYouTube:ViralHogより)

飼い主さんが「良い子ね〜」と言いながら、トールの前にオヤツを差し出します。しかしオヤツを咥えずに後方へと顔を向けるトール。



(画像はYouTube:ViralHogより)

その視線の先には猫のリリーがちょこんと座っていました。

「あなた、妹にこれをあげたいのね?んまぁ〜〜」「あげる、あげるわ!」と飼い主さん。



(画像はYouTube:ViralHogより)

そして「ほら、いくつかあげるわ。はいどうぞ」と優しくリリーに差し出します。

その後「さぁ次はあなたの番よ」と、トールに食べるように促す飼い主さん。



(画像はYouTube:ViralHogより)

リリーが食べているのをみてようやく自分も食べ始めるトール。本当に妹思いの優しいワンちゃんですね。後ろでお行儀よくちょこんと座っているリリーもとっても可愛らしい猫ちゃんでした。

種族を超えた家族愛、この素敵な関係が末永く続きますように。

海外の人々の反応を見てみましょう

・犬「睡眠中に喉を傷めたくないぜ。先に彼女にやんな」

 ↑(笑)私の猫は私が餌を床に置いた時だけ食べるわね。もしそれを犬が見ていたら、彼はいつもそれを盗んじゃうの。

・犬はそんなに食べちゃいけないから気をつけて。彼らは健康上の問題を抱えがちだからね。

・ゴールデンやラブラドールはもっとも利他的な犬種だよね。全てのことを鋭く認識しているよ。

・犬ったら「僕が猫のことを考えているかって?実際怖いんだよ」って感じ。

・最高の真の友情。

・この猫、かなりいい感じにこの犬を訓練したな

・なんて良い子なの!妹が餌を先に食べるのを待ってあげるだなんて!

・毒が入っていないことを確認したかったから先に猫に食べさせたのさ。

・こんな心を持っているのはゴールデンだけ。

・真の紳士!

・なんて美しい心を持った犬なのだろう…。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!