「わ、わ、わ!みんなとはぐれちゃう!」先頭を突っ走っていたペンギンさん、氷が分断されて危機一髪

南極の氷の上を移動していたペンギンの群れを襲ったピンチの瞬間を捉えた動画をご紹介します。先頭を突っ走り、群れから少し離れていた一匹のペンギン。突然足元の氷が分断され群れから引き離されそうに…!

果たしてこのペンギンは無事に群れの元へと戻ることが出来たのでしょうか?まるで映画のようなワンシーンを、イギリスメディア「Daily Mail」のYouTubeチャンネルより、どうぞご覧ください!

Crazy moment breaking ice separates penguin from flock

急いであっちの氷に行かないと!

(画像はYouTube:Daily Mailより)

こちらはアメリカの南極観測基地、マクマード基地で任務にあたっていたアメリカ沿岸警備隊のデリック.Mさんが撮影した映像です。

ペンギンの群れが真っ白い氷の上を移動しており、よく見ると、一匹だけ群れの先を突っ走っています!



(画像はYouTube:Daily Mailより)

すると先頭の一匹と群れとの間の氷に突如亀裂が現れます。

群れで走っていたペンギンたちは亀裂に気づき、急いで方向転換!群れと引き裂かれてしまった一匹はこの緊急事態に「や、やばい!」と一瞬足を止めてしまいますが、そのうちにもみるみると亀裂は広がっていきます…。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

「急いであっちの氷に行かないと!!」と瞬時に判断したペンギンさんは動く氷の上を猛ダッシュ!ギリギリのところで「えいっ!!」と、ジャンプし、ピンチから脱出します!



(画像はYouTube:Daily Mailより)

そしてそのまま氷の上をスルスル〜とお腹で滑って急いで仲間の元へ!最後は無事に合流することが出来たのでした♪群れのみんなも「心配したよ〜!」と言うかのように一匹のほうに駆け寄って来ているようにも見えますよね!

ハラハラドキドキのこの映像は2017年に撮影されたものですが、今年に入りSNSに投稿されたことで世界中に拡散され再び話題になっているようです!コメント欄では「無事に仲間の元へ戻れて良かった!」など、安堵の声などが寄せられています♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・オフィスのみんなが私を見て”なんでパソコンを見て叫んでるんだ?”って不思議がってたわ。急いで走ってジャンプする(最後は無事だって分かってたけどね)ペンギンを見て叫んでたのよ(ペンギンにも聞こえそうな勢いで)。もう私、家に帰ったほうが良さそうね😅

・なんでこんなに緊張感を感じるのかが分からないわ。

・賢くて勇敢な鳥ね。群れの子も心配して、仲間が戻って来た時は嬉しそうだったわ。

・ペンギンは泳げるよ!すごく可愛いしペンギンは一日中見てられるわ

・ペンギンの動画を見てると地球のいろんな側面を感じるわ❤かわいそうなペンギンさん。

・泳げるのにね(笑 ペンギンには大した問題じゃないよ。

・水中には捕食者がいます…主にヒョウアザラシとシャチです。

・急いで急いで!ってかんじで、群れに戻ったときは、やったー!って声に出してたわ…。

・そのヘリコプターのせいで氷が割れたんじゃ。

・ラッキーなペンギンさん🐧

・ホラー映画みたいな音楽はやりすぎだよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!