カエルがカエルをいい子いい子して怒られた?!相方を撫ですぎて怒られるイエアメガエルにびっくり

可愛らしいイエアメガエルのハプニングの動画です。

Twitterユーザーのぴよ@カエルと暮らすさん宅のイエアメガエルがもう一匹の頭を一生懸命撫でています。なぜ撫でているのだろう、それ以前に、果たしてカエルが別のカエルを撫でるものなのか?と思案している内に、撫でられているカエルがクワっと口を開けて威嚇してきました。

このひょうきんな成り行きの意外な詳細は、ぴよ@カエルと暮らすさんとコメント欄の常連さんとのやり取りで、次第に明かされていきます。動画とコメント欄を同時にご紹介します。

いい子、いい子…

よっこらしょ、と登ってくるのはTwitterユーザーぴよ@カエルと暮らすさん宅のイエアメガエルさん。どうしたわけか、3匹のカエルさんがやたらと密集しているのが可愛いですね。


よじ登ったら、隣のイエアメガエルをナデナデ。いい子、いい子してあげているように見えます。まるで合成かと思うような堂に入った撫で方です!

撫でている合間に、向かって右の模様のあるカエルさんがツルっと滑っていたので、そちらにも気を配ってほしかったですね(笑 それはさておき、カエルがカエルを撫でるという事態に、動画をご覧になったTwitterユーザーの皆さんもびっくりです。

・なにこれ
ヨシヨシ慰めてるみたいで
可愛すぎっす

↑【ぴよさん】こんな撫でることある?ってくらい撫でてました😊

・すごい、CGみたい! カエルの漫才を見ているようです😆

↑【ぴよさん】カエルがこんな事する?って感じですよね🤣


撫でてるのではなく、相手の口を抑え込んでいる!?


と思うや否や、黙って撫でられていたイエアメガエルが威嚇してきたのでした。確かにこれは怒るのも納得ですよね。

さて、ここまで来てもよく分からないのは、なぜ真ん中のイエアメガエルが隣のイエアメガエルを撫でているのかです。そもそも撫でるという行動をカエルがするのかも疑問なのですが、視聴者からの疑問コメントにぴよさんご自身が答えていらっしゃいました。

・初めまして。とても癒されました😊 質問なのですが、カエルさんも撫でて愛情表現をするのですか?

↑【ぴよさん】はじめまして!✨
実はこれはただ手を置きたいのにツルツル滑ってるだけなんです🤣
カエルにも愛情表現のような行動はありますが、これは全然違うものなんですよね~😊
でも、人から見るとそんな風に見える行動は沢山見せてくれます🥰

・しつこいwwww
もしかして掴むところを探してて
撫でてる形になってみたいなことかなと考察

↑【ぴよさん】その通りです!😆


そう言われてみると、確かに動画1秒目あたりの、正にずいッと伸びあがってくるときに、ちょどいい感じで隣のカエルさんに手を置こうとしているんですよね。自然に手を下ろした場所には怒ってしまったカエルさんの手がありますし、手の置き場に困っていたようです。

こんな偶然の顛末だったのですが、カエルさんたちの表情が豊かで、ついでに一人でマイペースにずっこけている子までいて、なんだか癒されました。

コメント欄の皆様の独自の解釈も、どれもありえそうで楽しいですね。

・なでなでしたからそこどいて!
って言ってるみたい🤣

・顎の下はやめぃ✕
ってツッコンでいる
みたいですね🤣🤣🤣

・相方スッキーさんなんですね🥰
可愛いなぁ💕

・「お前はホンット可愛いなぁ~💕」
ナデナデナデナデ…
「やめんかーい!!」
…みたいな感じで可愛いですケロカエル💕


ぴよ@カエルと暮らすさん宅のカエルさんたちは今回の動画に限らず、意外な可愛いしぐさを見せてくれています。ヒョウモントカゲモドキさんやウーパールーパーも、思ったよりも表情が動きます。両生類・爬虫類愛にあふれたツイートをこれからも楽しみにしています。

最新情報をチェックしよう!