「わわわ、助けて~!」エレベーターの扉が開いたら首輪をしたワンちゃんが宙ぶらりんの状態であらわれた!

中国、湖北省にあるマンションのエレベーターにて、防犯カメラが捉えた映像です。男性配達員がエレベーターを待っていると、真っ白なワンちゃんが上から紐で吊られ宙ぶらりんの状態で到着しました。

辛そうなワンちゃんを配達員の男性は抱っこして救出します。事件の一部始終を香港メディアが発信するYouTubeチャンネル『South China Morning Post』からご覧ください。

Chinese delivery man saves dog whose leash got stuck in elevator

「エッ、何だ何だ。犬が来たぞ!」

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

何故このような事が起きたのか、時系列で見て行きましょう。

白いワンちゃんがエレベーターの中に入って行きます。なんらかの理由で飼主さんの元から逃げ出してしまったようで、首輪からは長い紐が垂れ下がっています。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

長い紐がエレベーターの扉に挟まれたまま扉は閉まり、エレベーターは一つ下の階へと向かいました。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

エレベーターが下の階へ向かう途中、首輪の紐が引っ掛かってしまっている為ワンちゃんはこのように上から吊るされる形になってしまいました。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

そして、一つ下の階に到着すると、そこに偶然男性配達員がいました。

男性は上から紐で吊るされた状態のワンちゃんに一瞬ビックリした様子ですが、すぐにワンちゃんを抱っこして救出します。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

首輪から紐を外すとワンちゃんを抱えて移動します。上から垂れ下がった紐はこの時点では外れませんでした。その後ワンちゃんは飼い主さんの元に戻されたそうです。

タイミングよく配達員さんがいてくれたお陰でワンちゃんは助かりました。犬の脱走はあるあるですが、エレベーターで宙づりになってしまうなんて想像もしませんよね。配達員さんの冷静な対応に拍手です。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この配達員さん、ワンちゃんを丁寧に扱っていて素晴らしい。

・本当、タイミングよく男性がいて良かった。

・エレベーターの到着を待っててドアが開いたときに犬がそこにぶら下がっているのを想像すると😱

・この男性は素晴らしい。賞賛されるべきだ。

・ワンちゃんは苦しかったことでしょうね。

・エレベーターを待っていてこんな状況になったら、どうする。

・この男性が立っていて良かった。必要な所に必要な人がいるものね。

・男性の落ち着きにびっくり👏🏻

 ↑ほんとね、自分だったら冷静にいられるとは思えない。犬は好きだけど子供の頃に2回噛まれたので怖さもある。

・このエレベーターがさらに下に下がったらと思うと恐怖だわ。

・飼い主さんはこの男性に感謝しないとね。

・どうなるかと思ったけど、男性によって助かって良かった。

・その犬はとても幸運だったね。もしエレベーターが止まらずにもう1階下に行ってしまったら、映像はとても生々しいものになってしまうでしょう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!