【びっくり!】海底から約900年前の十字軍騎士が使用していたっぽい剣が発見される!

地中海の海底から約900年前の十字軍が使用していたであろう剣が見つかりました。この剣を発見したのはアマチュアダイバーです。

今後この剣を綺麗に洗浄して、施された装飾などを手掛かりに持ち主の詳細を調査する予定とのこと。貝殻が沢山付着した年代物の立派な剣の様子に注目してご覧下さい。

Diver Finds Sword, Believed To Be 900-Years-Old From The Crusades

パイレーツ・オブ・カリビアンに登場しそうな剣

(画像はYouTube:NBC Newsより)

こちらが地中海の海底から発見された約900年前の剣のクローズアップです。
貝殻が沢山堆積しています。



(画像はYouTube:NBC Newsより)

剣の全体像です。男性が手に持っていますが、かなり長くて大きな剣です。剣全体に貝殻や藻がへばり付いていて、人気映画パイレーツ・オブ・カリビアンに登場しそうな見た目です。



(画像はYouTube:NBC Newsより)

剣を手元に置いてインタビューを受けるのは、イスラエル海洋考古学博物館の館長、ヤコブ・シャルビットさんです。

「見つかった剣をまず綺麗に洗浄します。その上でこの剣に彫られた文字や装飾を元に剣に関する所有主などの詳しい情報を調査したいと思う」と語ります。

アマチュアダイバーによってこのような古い遺物が発見されたのは驚きです。
今後どのような事が分かるのか非常に興味深いですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・見つけたダイバーが質屋に売りに行かなくて良かったね。

・約900年以上も前の物がこのような立派な状態で発見されるなんて…凄い!
 
・きっと沢山の宝石が付いていたでしょうね。

・この剣を持つと最強になるのさ。

・こういう話を聞くと興奮するよ。

・これを綺麗に洗った後の動画も見たいからアップして。

・格好良いね。

・この後どうなったか知りたい。

・僕のパワーレンジャー用の剣だ。昔、海に落としたんだった。

・これが900年前に使われていたと想像するだけで楽しい。

・どうして海の底にあるのか知りたいわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!