「パパ、助けて~!」「うちの子になりなさい!」皇帝ペンギンの赤ちゃんがママ以外のメスたちに狙われ危機一髪!

南極で暮らす皇帝ペンギンの赤ちゃんの様子をBBC Earthが捉えました。赤ちゃんはママがエサを捕りに行っている間、パパに面倒を見てもらいます。

しかし、同じ皇帝ペンギンの群れの中にいても常に危険と隣り合わせです。動き回る可愛い赤ちゃんを必死で追いかけて守ろうとするパパの様子をご覧ください。

Baby Penguin Escapes Kidnap | Snow Chick: A Penguin’s Tale | BBC Earth

オーイ、どこに行くんだーい

(画像はYouTube:BBC Earthより)

ママがエサを捕りに行っている間、パパが赤ちゃんの面倒をみます。パパは赤ちゃんにしっかり張り付き後ろから追いかけます。

動き回る我が子に振り回される親というのは、人間の世界と通ずるものがありますね(笑)



(画像はYouTube:BBC Earthより)

そこにメスの皇帝ペンギンが近づいてきました。するとパパは我が子を守るようにメスに向かってくちばし攻撃を加えます。

安全そうに見える皇帝ペンギンの仲間の群れの中にいても、実は危険があるのです。なんと、赤ちゃんを産めなかったメスの皇帝ペンギン達が赤ちゃんを誘拐しようと奪い合うのだそう。



(画像はYouTube:BBC Earthより)

2羽のメスの皇帝ペンギンに追い回されていたパパと赤ちゃんですが、ついにペンギンの群れの中に入ってしまい、見えなくなりました。パパがこれ以上赤ちゃんを追いかけられないようにブロックしているのです。



(画像はYouTube:BBC Earthより)

赤ちゃんは必死で逃げますが、1羽のメスに捕まってしまいました。メスのペンギンはくちばしで赤ちゃんをお世話しようとしますが、あまりの気迫で近寄るため、つつかれて赤ちゃんが死んでしまう事もあるそうです。



(画像はYouTube:BBC Earthより)

絶対絶命の状況の中、パパが赤ちゃんを見つけて近寄って来ました。そして運よく赤ちゃんがメスたちの中から弾き出されます。

我が子を見つけたパパは頭を下げて前傾姿勢になり、お腹で赤ちゃんをキャッチすると、自らを盾にしてメスたちから我が子をガードするのでした…。赤ちゃんはパパのお腹でぬくぬくと温まります。これでひとまず安心ですね。

動物によっては育児にまったく参加しないオスがいる中で、皇帝ペンギンのオスの役割は非常に重要なんですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・パパは絶対に諦めない。これぞ本物の愛だ。

・これって、赤ちゃんペンギンにまつわるホラー映画だね。ストーカーされ、突然の攻撃で親から引き離され、そして容赦ない大群に追いかけられる。そして1分16秒、赤ちゃんは氷に固定され、鋭いくちばしがあたり一面に降り注ぎ、赤ちゃんをかすめ、突き刺すところだった。

・やっぱり、赤ちゃんは可愛いから取り合いになるよね。

・色んなドラマが隠されているのね。

・すごいサバイバルだね。

・このパパの様子、人間の子供に対する愛情に近いわね。

・最後にパパに会えて良かったわ。

・親は自分の子供をしっかり保護する、そしてそれを見るのは素晴らしいです!! 🙏 どうもありがとう、BBCアース😍

・氷の塊を赤ちゃんに見立ててお世話の練習をするなんて、ビックリ!

・赤ちゃんが群れから離れてパパの元に転がる様子が、出産の様子みたいに見えた。

・皇帝ペンギンって、本当に賢いのね。

・赤ちゃん無しで帰って来てたら、ママペンギンに殺されていたわね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!