とある民家の庭で保護された4匹の子犬と母犬 。救出後のピットブル親子の運命は?

「とある民家の庭で野良犬が子犬を産んで育てている」という連絡を受け、動物救助団体Hope for Pawsのチームが駆けつけました。まず最初に救助された母犬は、心配した様子で我が子達が無事救出されるまで暴れることなく待ち続け、そして子犬たちとまた一緒になると安心した表情を見せてくれます。

保護された親子はその後どうなったのか、親子の絆にホロリとする動画をThe Dodoから紹介します。どうぞ最後までご覧ください。

Rescue Pittie Can’t Relax Until Her Puppies Are Safe | The Dodo Pittie Nation

すぐに子犬達も助けに行くからね!

(画像はYouTube:The Dodoより)

連絡を受けたスタッフチームが到着したのは夜。辺りは暗く、懐中電灯で照らされてビックリしてしまったお母さん犬。

警戒心を強め、庭の中を逃げ回ってしまいます。大きく垂れたおっぱいを見ても、出産直後だということが見て取れますね。


(画像はYouTube:The Dodoより)

ご近所さんたちが協力してお母さん犬が逃げないように柔らかい素材でできた黄色い網で囲っています。


(画像はYouTube:The Dodoより)

スタッフが優しく声をかけながら、無事に保護することに成功しました!怯えているようにも見える表情ですが、スタッフが顔を撫でても噛み付くことはありません。「私達親子を助けてくれる」と理解しているかのようです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

続いて子犬たちの救出です。庭の塀沿いに少し穴を掘って、そこで出産したのでしょうか、子犬たちが固まるようにして母親を探しています。

まだ目も開いていない小さな子犬たちを一匹ずつ優しく救出します。救出されたのは4匹の子犬。(※Hope for Pawsによると1匹は残念ながらスタッフが到着する少し前に亡くなってしまったようです。)

4匹はすぐにお母さん犬のもとへ…


(画像はYouTube:The Dodoより)

子犬たちがおっぱいにありつけて、安心したお母さん犬もこの表情。スタッフにもだいぶ心を許しているようですね!


(画像はYouTube:The Dodoより)

子犬たちもお母さん犬も綺麗に洗ってもらってすっきり♪

(※こちらの動画ではカットされていますが、実は救出後の病院での検査で、ビール瓶の蓋を誤って食べてしまっていたのが判明しましたが、すぐに処置され大事には至らなかったそうです)


(画像はYouTube:The Dodoより)

安全な環境、そしてフカフカのベッドでみんな本当に幸せそうですね♪子犬の首には名前のついた首輪も付けられています。


(画像はYouTube:The Dodoより)

そして三週間後♪スクスクと大きく育った子犬たちの姿が!それぞれ毛色や柄に違いがあり本当にかわいいですよね!


(画像はYouTube:The Dodoより)

レクサスと名付けられたお母さん犬も元気に幸せに暮らしています!親子はみな新しい家族のもとで幸せな人生を送っているようです♪

動画は親子を救出したHope for Pawsと里親を募集したThe Little Red Dogへの感謝で締めくくられています。犬の親子の絆と彼女たちを救った方々の努力に心動かされる素敵な動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・子供の無事を確認するまで安心できないのは母の本能ってものね。彼らがこの親子を救ってくれてとても嬉しいわ!

・なんでピットブルの耳を切ってしまうのか理解できないよ。ここ(ドイツ)では80年代後半からそれは違法だよ。

・子犬は5匹いたけど残念ながら救出に来る前に1匹死んじゃったんだね。動いていない黒い子が。でも他の4匹が助かって良かったよ。

・このお母さんは困難なことをたくさん経験してきたのね。これからは幸せな家庭で愛をいっぱいもらって暮らしてほしいわ🥺

・涙が川のように流れちゃう。今は彼女も子犬たちも安全で健康に暮らしているのね。美しくて子犬たちはかわいい。親子を救ってくれてありがとう♡

・かわそうに、とても怖がってるわね。救助されてよかったわ、なんていい子なの。

・今日はついてない日だったけど、おかげですごく良くなったよ。

・あああ…感動的な救出ね。お母さん犬の目にいろいろ感じたわ…子犬が遊んでいるところが見れて良かった。世話をしてくれた方みんなに神のご加護がありますように🙏

・感動したよ。お母さんはいい子だね、子犬がいるから攻撃的になるかと思ったけど、きっと助けてもらえるって分かっていたんだね。みんなに神の御加護を。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!