ウミガメ「むしゃむしゃ」お魚「うまそうだな~ご一緒させて!」とっても絵になる美しい魚とウミガメさんのお食事風景

ウミガメの一種であるタイマイは、美しい姿と優雅な動きでスキューバダイビングを愛する人たちにも大人気。けれど乱獲などによって数が減ってしまい、保護の対象になっています。この動画には、そんなタイマイが至近距離で食事をする貴重な姿が。

食事中に別の魚がやってきますが、タイマイはどんな反応を見せるのでしょうか? 中央アメリカ東岸の国ベリーズの美しい海からお届けする、海底に住む美しい生き物たちの素敵な出会いをご覧ください。

Endangered sea turtle shares meal with beautiful queen angle fish

「うまそうだな~ご一緒させて!」

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

大きな甲羅を背負っているこちらの生き物がタイマイです。ここまで近づけるなんて、さすがダイバーさんですね。タイマイは地面に顔を突っ込んで、海綿かなにかを食べているようです。



(画像はYouTube:Rumble Viralより)

お食事中のタイマイのところに、お魚がやってきました。鮮やかな色合いがとってもきれい!額の王冠みたいな斑点が特徴のクイーンエンゼルフィッシュです。



(画像はYouTube:Rumble Viralより)

クイーンエンゼルフィッシュが「うまそうだな~ご一緒させて!」とばかりに、タイマイの食べている場所からごはんを食べ始めました。タイマイは「あれ、横取りされてる?」と怒り出すのかと思いきや…。



(画像はYouTube:Rumble Viralより)

何事もなかったように一緒に食べています。さすが大きなウミガメさん、懐の深さを感じますね。ひとつのお皿を分け合い、すっかり仲良しさんに見えます。

見た目はまったく違うタイマイとクイーンエンゼルフィッシュ。美しい海の世界で当然のようにお互いを受け入れ、一緒においしい食べ物を楽しむのんびりとした様子にほっこりしました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・2匹の素晴らしい生き物が「家庭の味」を楽しんでる。

・ウミガメ大好き!とっても美しくて驚くべき生き物だから。絶滅の危機に瀕しているなんて悲しすぎる。なんて残念なのかしら。素敵な動画ありがとう!

・こんなにきれいなウミガメ、今まで見たことない。

・海の深さが心に響く。

・ステキ!

・「地球人」・・・きれいだね!

・あの魚、たいした度胸だな。

・種の存続がそれほど平和にいかないのはツライよね。

コメント引用元:YouTub

最新情報をチェックしよう!