オーストラリアの山火事後に現場付近で保護された赤ちゃんコアラ!無事お父さん・お母さんコアラとも再会できました

未だ止まらないオーストラリアの山火事ですが、火事が起こった後の現場付近で、まだ小さい赤ちゃんコアラが保護されました。

親と離れ離れになってしまった赤ちゃんコアラは、幸いにも救助スタッフが見つけてくれたお母さんコアラと再会。さらにお父さんコアラも無事見つかり、一家揃って安全な場所へと保護されました。

そのときの映像をご覧ください。

Baby Koala reunited with mother.

お母さんどこ行っちゃったの〜!?

(画像はYouTube:All Things Australiaより)

まだあどけなさが残る赤ちゃんコアラが保護され、カゴの中に収容されました。カゴの中で行ったり来たりして落ち着きません。それもそのはず、お父さん・お母さんコアラと離れ離れになってしまったからです。

遠くを見つめる赤ちゃんコアラ・・・胸がぎゅっと切なくなりますね。
そんな赤ちゃんコアラに優しく声かけをする救助スタッフの方々。


(画像はYouTube:All Things Australiaより)

そんな中、幸いにもグッドニュースが舞い込んできました!近くでお母さんコアラを見つけたとの情報が入ったのです。


(画像はYouTube:All Things Australiaより)

救助スタッフの方々が、お母さんコアラのカゴに赤ちゃんコアラを入れてあげると、すぐさまお母さんコアラの背中に飛び乗る赤ちゃんコアラ。

お母さんコアラは狭いカゴに入れられているせいかナーバスになっていますが、無事に再会できて本当に良かったです。


(画像はYouTube:All Things Australiaより)

その後、お父さんコアラも発見され、無事一家で保護されたコアラ家族。

保護された3匹のコアラは食べ物と飲み物があるエリアに解放される前に、健康診断を受けるそうです。火傷などの怪我がなさそうなので、きっと大丈夫でしょう。

今回の山火事によるコアラやカンガルーなど動物への被害は著しく、現在までで既に12億5000万匹もの犠牲が出ていると世界自然保護基金(WWF)は発表しています。

まだ火が消える気配はなく、今後さらなる被害が予想されるオーストラリア。こんな時私たちに何ができるか、考えさせられる動画でもありました。救助活動に勤しむ皆さん、ボランティアの方々本当にありがとうございます。一刻も早く火が消えることを心から祈ります。

今回の動画には世界中からたくさんのコメントが寄せられています。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・神はあなたの心を祝福します❤️コアラを救います。

・彼はお母さんがいないのでストレスを感じている様だ。一緒に戻れて良かった!救助活動をしている人たちに神のご加護を!

・お母さんは子供から休憩をとっていたと思う。

・こんにちは!助けてくれてありがとう👍 👏

・彼らが再会できて本当に嬉しい😭😭♥️

・一番かわいいコアラは赤ちゃんじゃない!? ありがとう。 彼らは大丈夫そうだ。チェックしてくれてありがとう。

・彼らが再会する姿を見て、本当に胸が高まりました。あなた方がしている素晴らしい仕事に幸があります様に、そして他の方々にも!

・最高の瞬間。

・コアラを救ってくれた全ての方々に幸あれ。

・しばらくの間、貧しい赤ちゃんコアラはブラインドのカゴの中でパニックに陥っていた-再会の前にその時間があまりにも長くなかったことを願う。

・皆さんは本当に素晴らしい!!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!