シュートが決まれば生徒たちにホットチョコレートをご馳走する約束!先生のフルコートショット一発勝負の結果は!?

昨年末、アメリカ、ワシントンD.C.にある小学校で撮影された動画が話題になっています!小学3年生のクラスを担当するキャサリン・フィッツパトリック先生は休み時間に生徒たちに囲まれる中、バスケのフルコートショットにチャレンジします。

シュートが決まればみんなにホットチョコレートをご馳走するという約束をしていた先生。果たしてどのような結果となったのでしょうか!?イギリスメディア、Guardian NewsのYouTubeチャンネルより、どうぞご覧ください♪

Nothing but net: Third grade teacher makes full court shot

ミラクルショットに大盛りあがりの生徒たち!

(画像はYouTube:Guardian Newsより)

バスケットボールのコートで生徒たちに囲まれながら遠いゴールを狙っているのがキャサリン・フィッツパトリック先生、通称:フィッツ先生です。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

”シュートが決まればクラスの全員にホットチョコレートをご馳走する!”と約束していたフィッツ先生。先生を見守る生徒たちはとても盛り上がっています!そんな緊張の中、キレイなフォームでゴールに向けてボールを放つフィッツ先生…!



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

ボールは吸い込まれるように見事にゴールネットへ!その瞬間、「キャ〜〜〜!!」と、コート中に生徒たちの歓喜の叫び声が響き渡ります!フィッツ先生もガッツポーズで大喜び!フィッツ先生のミラクルショットに飛んで跳ねてのお祭り騒ぎです!

この動画が学校のSNSで公開されると、アメリカ国内外でたちまち話題に!なんとフィッツ先生はCNNのニュース番組でもインタビューを受けることに!



(画像はYouTube:CNNより)

インタビューによると、大学のバスケットボールチームで選手として活躍していたというフィッツ先生。選手時代にブザービートを決めた経験もあるそうですが、今回のフルコートシュートの成功のほうがより興奮したとお話されています!



(画像はYouTube:CNNより)

SNSは普段使っていないというフィッツ先生は今回の動画が大きな話題になっていることを友達や家族から教えてもらったそうで、「現実味がなくただただ驚いてます!」とコメントされています。そして約束通り、生徒たちにはホットチョコレートが振る舞われたそうです!

みんなが笑顔になれるハッピーな動画に、コメント欄にも称賛の声がたくさん寄せられています♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・この子達には一生の思い出になるね。何年か後に同窓会で集まって”あの日フィッツ先生がフルコートシュートを決めたの覚えてる?最高だったよね!”って。

・本当にすごい。嬉しくて涙が出たよ。素晴らしい瞬間だ!

・なんで僕は泣いてるんだろう?子供達がこんなに喜んでるところをあまり見ることがないからかな?ありがとう!

・大喜びしてる子供達の声には不思議な力があるよね。

・すごく上手なシュートだ!子供達も先生もこれをずっと覚えてるだろうね!!!

・フィッツ先生は私のヒーローだわ。

・心が温まるわ❤

・この学校からいっぱいバスケ選手が出てくるね…。

・プロの試合より興奮するよ。

・フィッツ先生にも何かご馳走しなきゃね。

・本当にホットチョコレートだけなのかしら笑…ドーナッツも懸かってたに違いないわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!