パリの駅で見知らぬ二人がコラボ!素晴らしすぎるピアノ即興演奏♪

パリのとある駅に設置されているピアノ。
ここに才能ある二人の青年が出逢います。

見知らぬ彼らが即興で繰り広げた感動の演奏。
奇跡のような瞬間をお楽しみください!

Improvisation at the train station in paris!paris!

駅で突然生まれた名演奏に感動!

駅に置かれたピアノで巧みに演奏をしている一人の青年。

そこに、興味深そうに近づいてくるもう一人の青年が。

素晴らしい演奏に触発されたのか、背後から腕を伸ばし・・・
奇跡の連弾が始まります!

即興で展開されていく演奏。
驚きのテクニックと共に、どんどんと盛り上がりを見せていきます。

そして、二人で息を合わせてのフィニッシュ!

駅構内は拍手の渦に!
演奏者の二人も、お互いを称え合ったのでした!

日本でも、少し前に東京の品川駅にピアノが置かれ、数々の名もなき名演奏が生まれたというニュースがありました。
こうして誰もが自由に自己表現をできる場があり、音楽を身近に感じることができるとは、素晴らしいことですね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・4本の手で弾けたらいいのになぁ

音楽を身近、・一人目の男:神様、早く終わって/二人目の男:始まったばかりだ

・演奏者たちがゲームを始めたわね

・4年前の動画だけど、今だに見ていて飽きないわ

・YouTubeの最高傑作のひとつだ

・一体私が何度この映像を開いてこの演奏を聴いたか数える方法はあるかしら?

・みんな!このふたりに大きな”いいね”を送ろうよ!ほんと素晴らしい!

・駅のアナウンスが邪魔よ

・僕も自分の国の地下鉄でこれを試したいけれど、きっとピアノ奏者に頭を蹴られるだろうな

・まるでピアノで会話をしているみたい

・毎年このビデオを見ては、次の年にまた戻ってきて見てしまう

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!