子猫の世話をするパパ犬?!保護猫たちのお世話が大好きな里親ワンちゃんの優しさにほっこり♪

カナダ、オンタリオ州に暮らすミックス犬のレイランくんは、一緒に暮らす保護猫の赤ちゃんたちのお世話をするのが大好き!子育てに参加するオス犬はなかなか珍しいですよね。しかも相手は子犬ではなく子猫なのです!

まるで我が子のように子猫達に接するその姿にとても癒やされます。投稿動画を公開しているYouTubeチャンネル「RM Videos」よりどうぞご覧ください♪

Dog looks after kittens – 1268830

「順番だよ〜」2匹の子猫ちゃんを平等に愛するレイランくん!

(画像はYouTube:RM Videosより)

慣れた様子でグレーの毛色の子猫のハーマイオニーちゃんをヒョイと自分の前に移動させるレイランくん。



(画像はYouTube:RM Videosより)

「キレイにしてあげるからね〜」と、そのまま毛繕いを開始します!



(画像はYouTube:RM Videosより)

するとその様子を見ていたもう一匹の赤毛の子猫、ロンくんが「僕も僕も〜!」とレイランくんの元へとやってきます♪



(画像はYouTube:RM Videosより)

「はいはい、分かったよ!」とそのままロンくんの毛繕いを始めるレイランくんですが、「私がやってもらってたのに〜(怒)」とハーマイオニーちゃんも黙ってはいないようです。

お父さん代わりの優しいレイランくんのことが2匹とも大好きなんでしょうね♪



(画像はYouTube:RM Videosより)

「あぁ、忙しい忙しい!」と、せっせとお世話を続けるレイランくんですが、飼い主さん曰く、レイランくんは普段から自ら子猫たちのお世話を買ってでる、父性に溢れたとても優しいワンちゃんなんだそうです♪

種を超えた素敵な愛に、「かわいいすぎる!」とコメントが寄せられています。

海外の人々の反応を見てみましょう

・すごく可愛いわ!子猫たちはこのワンちゃんを信頼してるってことでいろいろ伝わって来るわ!🐶🐾😻💞

・シンバもナラも(ライオンキングより)、お風呂の時間よ😂😂😂

・ただただ尊い!

・あああ、すごく可愛い😍

・子猫たちは”ママ〜”ってね。

・食べちゃってるじゃん😂

・すごく素敵…でもちょっと怖いわ

コメント引用元:YouTube

飼い主さんが管理されているこちらのインスタでは、レイランくんと子猫たちの可愛らし写真や動画がたくさん公開されていますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

最新情報をチェックしよう!