仲が良すぎるフェレットとジャーマンシェパードにほっこり癒されます

リトアニア共和国の首都、ヴィリニュスで飼い主さんと一緒に暮らすフェレットとジャーマンシェパード。姿はもちろん大きさもまったく違うこの2匹は、びっくりするくらい大の仲良しなんです。

一緒に毛繕いして、一緒にご飯を食べ、一緒に穴掘りをし、寄り添いあって眠る、なんともかわいらしいほっこりな2匹の様子をご紹介します。

Ferret and German shepherd have become best friends | SWNS

二匹は大の仲良しでいつも一緒

(画像はYouTube:SWNSより)

フェレットのパッコ(pacco)は生後11ヶ月。そしてジャーマンシェパードのノヴァ(Nova)は現在2歳。2匹は何をするのもどこに行くのもいつも一緒です。


(画像はYouTube:SWNSより)

2匹を飼っているのはダイアナ・グリブさんという女性です。以前から犬とフェレットを一緒に飼いたいと思っていたそうです。

彼女のInstagramでは、犬がフェレットと上手く暮らせるように、ノヴァを子犬の頃から猫・インコ・ネズミなど、あらゆる種類のペットと接する機会を与えトレーニングしてきたことが述べられていました。


(画像はYouTube:SWNSより)

そしてダイアナさんとシェパードのノヴァが暮らしていた去年の7月、フェレットのパッコがやって来ました。犬とフェレットを一緒に飼いたいというダイアナさんの風変わりな夢がかなったのです。


(画像はYouTube:SWNSより)

シェパードのノヴァはフェレットのパッコとの関係を驚くほどうまく築いて、周りの人たちにほのぼのとした心温まる感動を与えているそう。


(画像はYouTube:SWNSより)

2匹は最高の友達、寄り添ってお互いのぬくもりを感じながら一緒にやすみます。本当に2匹が信頼し合っているのが分かりますね。どんなにじゃれ合ってもちゃんと力加減をわきまえているからこそなのでしょう。

彼らの信頼関係は現在も続いています。もっと沢山の動画や画像を見たいという方は、飼い主さんが公開していらっしゃるInstagramをご覧になってみてくださいね♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

・この子たち2匹はパートナーとして人生を楽しんでるわね。シェパードって穴掘るの大好きなのね。いつも一緒に居られるってステキ 😍 殺伐とした一日が終わる時に彼らを見るとほっこりするのよ。アメリカ、 南テキサスからかわいい2匹に神のお恵みがあることを祈ってるわ😊

・かわいすぎる~~~~!フェレットの寝てる姿、こんなにかわいいのみたことない 😍 シェパードもとってもかわいい😊

・この組み合わせは奇跡ね。愛らしいわ!

・この動画はもう、心のエネルギー源だよ。

・ とってもキュート!私も長年シェパード飼っていて彼らは最高ヨ!

・最高!!!

・あ~~~キュート!

・こんなにかわいい動画は見たこと無いョ、これは元気になるね!ありがとう。僕も2頭シェパード飼ってる、最高だよ、とても素直でね。

・ あ~神様、なんてかわいいの。フェレットって飼いやすい?キュートで賢そうね。シェパードはとってもお利口よね、2匹とも大好き! !

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!