「赤ちゃんがいるから助けて」安全な居場所を求めやってきた野良猫さん、心優しい女性のおかげで無事出産

自宅の前で一匹の野良猫を見かけるようになったというナンシー・メイヤーさん。家の様子を偵察しているようだったというその猫は、少しずつナンシーさんに心を開き、家の中にも入ってくるようになります。

そんな中ナンシーさんはその猫が妊娠中であることに気づき、安全な環境で出産できるように出来るだけのサポートをすることに…。動物達の心温まるストーリーをシェアするYouTubeチャンネル「The Dodo」より、どうぞご覧ください♪

This Stray Cat Ask To Be Let Inside To Keep Her Kittens Safe | The Dodo

「お腹に赤ちゃんがいるから助けて」

(画像はYouTube:The Dodoより)

庭先で何かを調べているかのように佇む一匹の野良猫を見かけるようになり、カメラで様子を撮影するようになったナンシーさん。



(画像はYouTube:The Dodoより)

1週間ほど経った頃、また完全には警戒心が抜けないものの、ナンシーさんの直ぐ側までやってくるほどになったといいます。



(画像はYouTube:The Dodoより)

ある日、ナンシーさんが仕事に行こうとドアを開けたところ、猫が家の中に入ってきたといいます。ナンシーさんは猫を追い出すことなく、様子を伺っていたそうですが、その日は長居をすることなく「おじゃましました〜」とすぐに出ていったという猫。

しかし別の日に再び家の中に入ってきたそうです!



(画像はYouTube:The Dodoより)

ナンシーさんはその時に初めて猫が妊娠していると気づきます。

「助けが必要なことを分かっていたんでしょう。赤ちゃんを生むために安全な場所を見つけないといけないと分かっていたんだと思います。野良猫が人間に助けを求めることは大きな勇気がいることですよね。大変なことに巻き込まれちゃいましたよ」

と、猫に助けを求められたことが嬉しかったと冗談混じりにお話されるナンシーさん。



(画像はYouTube:The Dodoより)

猫が安全な場所で赤ちゃんを産めることに安心したそうですが、野良猫が故に、いつ生まれてくるのかは予想もできず、ただ待つことしか出来なかったといいます。

ナンシーさんが家にいるときは出来るだけ自由に家の中と外を行き来できるようにしてあげたそうです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

家の外にもブランケットと餌の入った箱を用意してあげたナンシーさん。



(画像はYouTube:The Dodoより)

ある日、家の中で動かなくなってしまった猫を見て、お産が近いと感じたそうです。すると翌日、家の外の箱の中で2匹の赤ちゃんが生まれているのを発見!

真っ白な毛色、そしてママにそっくりな黒白の毛色の赤ちゃんが無事に誕生していたのです!



(画像はYouTube:The Dodoより)

すでに子猫たちを引き取ってくれる家族も見つかり、母猫については新しい家族を見つけるか、ナンシーさんの家で一生を暮らしていくかになるそうです♪

赤ちゃんを無事に生むために勇気を出して助けを求めた母猫の強さに感心すると共に、思いやりをもって親子を助けたナンシーさんの行いに感謝の気持ちが溢れる素敵なストーリーでした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・毛色が可愛いし、正しい人を選んだ能力も素敵ね。動画をシェアしてくれてありがとう🤗

・素晴らしい母猫!赤ちゃんを生むためにパーフェクトなお宅を見つけたんだね。

・ちゃんと調べて下見してるのがいいわね。

・いい人を選ぶ第六感みたいなのを持ってるのがすごいわ💖

・どんな生き物でも母と子以上に尊いものはないよね。

・なんて良い人なんだろう。赤ちゃんの安全のためにすべてを用意してくれてありがとう。

・きっと母猫を飼うことになるよね、もう気持ちは決まってるよ。

・3年前に同じような経験があるよ。4匹生まれて、今もそのうちの3匹と一緒に暮らしてるよ。

・The Dodo見てたら、世界はまだ良い人で溢れてるってかんじることが出来るわ❤

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!