保護された子猫が面倒見の良いジャーマンシェパードのいるご家庭で幸せそうに過ごす姿にほっこり

思いっきり飛びかかっていくチャトラの子猫、向かう先には優しく遊ばせてくれるジャーマンシェパードのお姉ちゃんがいます。お姉ちゃんは顔面にパンチを食らっても、何をされても子猫のことが可愛くてたまらない様子です。

元々はノミにまみれ、呼吸器感染も起こしている状態で拾われた子猫ちゃんですが、飼い主さんと優しいお姉ちゃん犬のおかげで今は安全な暮らしを手に入れました。

お姉ちゃん犬というよりもお母さん犬と呼んだ方がしっくりくるぐらい、保護者然としたジャーマンシェパードとの幸せな生活を、愛らしいペットたちの動画を紹介しているPAWS TUBEチャンネルからご覧ください。

An Awesome Bond Between German Shepherd Dog And Foster Kitten

こんにちは、子猫ちゃん

(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

ある日、ジャーマンシェパードのナージャのいるお宅で、茶トラの2匹の子猫が保護されました。ナージャの飼い主さんのInstagramによると、2匹はノミにまみれ、尻尾を怪我しているひどい状態だったそうです。

看病の甲斐あって元気になり、子猫たちはティガーとプーと名付けられました。今回の動画でナージャと一緒にいるのは、ティガーのようです。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

ナージャは、子猫の存在を受け入れ、お世話しているようです。優しいまなざしに、母のような毛繕いをしてくれるナージャには、ティガーもすっかり懐いています。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

甘えてまったりしていたと思ったら、顔面を直撃して来たり、子猫の行動は予測不能。ナージャもだいぶ驚かされている様子ではありますが、さすが大型犬らしく…なのか保護者としてなのか、どっしり構えて遊び相手になってやります。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

子猫のティガーも、ナージャの愛情に応えるかのように、ナージャを慕っています。のんびりしているときはキスをしに行ったり、じゃれたり、寄り添ってみたりと、ナージャを母のように慕っている様子がうかがえます。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

ちょっと無理のある体勢でのお昼寝ですら、幸福感が漂っています。雨と思しき日の昼下がりに並んで外を眺めている姿も、しみじみと平和です。


(画像はYouTube:PAWS TUBEより)

とは言え子猫はやはり、元気に遊んでいるときが本領発揮です。ぴょんぴょんと挑みかかり、顔でもお構いなしにパンチを仕掛けますから、ナージャも大変そうです。それでも紙袋に隠れる遊びの時には、ティガーが紙袋に潜り込むと、はしゃぎながら探しに行くなどナージャ自身も楽しそうです。

飼い主さんのInstagramによると、ティガーは一時、高熱が出て元気がなくなり、獣医さんに検査をしてもらっても原因不明だったということです。もう元気になっているそうですが、これだけ元気な子猫がぐったりしていたら、さぞ心配だったことでしょう。

うんと小さな時にも、そして最近になっても試練の多いティガーが、優しくて面倒見のいいナージャのところに来たのは運命かも知れませんね。もう1匹の子猫プーも別のご家庭に引き取られ幸せに暮らしているそうです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この動画、すごく良いと思うわ。ジャーマンシェパードはこの子猫を可愛がっていて、存在を喜んでいる。可愛いという言葉でも、素敵という言葉でも表現しきれない。素晴らしい動画よ!

・うわぁぁぁ! 私はうちのハスキーの仲間に子猫が欲しいと思っていたんだが、妻はうちのハスキーのプレスリーは子猫を食べてしまうだろうと言うんだ。だから、なぜかグレートデーンに落ち着いてね。いまだに犬と子猫が一緒に遊んでいるところを見るのは好きなんだけど。素敵な動画をありがとう!

↑でも、ハスキーって優しい性格だよね? お宅のハスキーが子猫と仲良くなれますように。

・いい動画だね。数年前の自分を思い出す。お互い頑張ろう!

・なんて我慢強くて優しい犬!

・いいね!

・子猫くんはギャングスター!シェパードちゃんは聖人だよ! 素晴らしい ❤️

・可愛いペアだね。

コメント引用元:YouTube

飼い主さんのInstagramでは、アメリカのノースカロライナ州で暮らす成長したティガーとナージャの姿が公開されています。相変わらずの仲良しっぷりで、寄り添って寝転がっている素敵なショットが沢山ありました。2匹の姿にとても癒されますので、是非ご覧になってみてくださいね。

(画像はInstagram:goodgirlnadjaより)
最新情報をチェックしよう!