赤ちゃんトラ「まま~」ママ「食べちゃいたいくらい可愛いわね~パク」アムールトラ親子のスキンシップが微笑ましい

カナダ、オンタリオ州のトロント動物園に新しく仲間入りした、絶滅危惧種であるアムールトラ親子の動画をご紹介。赤ちゃんトラがママのメイジーとじゃれ合う様子が可愛くてほっこりしてしまいます。

カナダのニュースメディア『CityNews』のYouTubeチャンネルからご覧ください。

Adorable endangered Amur tiger cub plays with mom at Toronto Zoo

食べちゃいたいくらい可愛いわね~

(画像はYouTube:CityNewsより)

ママの方に駆け寄っていく赤ちゃんトラ。なんだかまだよちよち感が残っていますね。よちよち、というか、てちてち?たどたどしく駆け寄っていく様子で、すでに見ている者のハートを鷲掴みに…!



(画像はYouTube:CityNewsより)

ママのメイジーは愛情いっぱいに甘噛みします。食べちゃいたいくらい可愛いとは、まさにこの事ですね。微笑ましい瞬間を撮影しようと、周囲からはカメラの連写音がたくさん聞こえてきます。



(画像はYouTube:CityNewsより)

そしてしばらく一緒に横たわってジャレはじめる親子。さすがママ、赤ちゃんトラよりも何倍も大きいのに力の加減をわかっていて、我が子を押さえつける手がなんとも優しいです。



(画像はYouTube:CityNewsより)

赤ちゃんトラも、ぐりんぐりんと、頭をこすりつけたり体全体でスキンシップをします。そんな我が子が可愛くて仕方がないのか、口を大きく開けて小さな頭をパクっ(笑)



(画像はYouTube:CityNewsより)

ママがちょっと体を離すと「離れちゃだめ〜〜!!」という感じで、必死にアピール。そして今度は赤ちゃんトラがママを押さえつけます。

その後も、ママが体勢を変える度に、ベストポジションに潜り込もうとする赤ちゃんトラの様子が伺えました♪

今はこんなに甘えん坊でも、2年で成長して独り立ちしてしまうそう。束の間のスキンシップを、存分に楽しんでもらいたいものです。そしてすくすく育って大きくなあれ♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・母親が強力な顎で赤ちゃんを傷つける事なく、どのくらいの力加減を赤ちゃんにすればいいかを知っているって驚くべき事じゃない!?

 ↑全ての母親はそれを知っているんだよね。

 ↑なぜなら彼の「母親」だから。

・なんて美しい生き物なのでしょう。

・神様からのギフトだね!なんて美しいんだろう!

・こんな巨大でパワフルな捕食者が、小さな赤ちゃんにとても優しいだなんて、本当に素晴らしいよね。

・トラは自然の生息地に居る時が最も良く見えるから、この世界をトラにとってもっとより良い場所にしようよ!トラの保護を!

・「ママ〜僕の頭がママの口に!」「えぇそうね」。

・健康で遊び盛りのトラの赤ちゃんを見るの大好き。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!