保護猫たちのお世話役に徹する優しいワンちゃんにほっこり♪

アメリカに暮らすミックス犬のレイランくんは、お家にやってくる保護猫たちのお世話をするのが大好き!保護猫たち一匹一匹に愛情を持って接する優しいレイランくんが話題となっています。アメリカの朝の人気情報番組、Good Morning AmericaのYouTubeチャンネルよりご紹介します!

We can’t get over this dog’s sweet relationship with the foster kittens he lives with l GMA

まるで本当の親子のようなレイランくんと子猫たち♪

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

レイランくんの両前足の間にちょこんと収まる子猫ちゃん。「何やってるの?ただ一緒にいたいのね」と、この可愛らしい2匹に飼い主さんも声をかけずにはいられなかったようですね♪

里親として保護猫たちを自宅で預かっている飼い主さん。新しい子猫を連れて帰るたびに愛犬のレイランくんはどの保護猫のことも愛情一杯にお世話してくれるそうです。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

たまにやんちゃになったり喧嘩っぽくなったりすることがあるそうですが、基本的にはどの猫ちゃんたちにもとても優しく接するというレイランくん。毛づくろいをしたり、くっついて一緒に寝たりと、子猫たちのお世話を楽しんでいるようです。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

子猫たちが少し大きくなると、おもちゃを使って遊んだり、じゃれ合ったりなどして何時間も一緒に戯れているそうです。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

子猫を優しく口に咥えて運ぶ姿はもう本当の親猫のようですよね!

「私は横で見てるだけなんです。ご飯や薬などの必要なことを用意するだけで、レイランが他のお世話をすべてやってくれているようなかんじなんです」と飼い主さんもとても助かっているようです♪



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

インスタでレイランくんと猫たちの様子を公開すると、レイランくんにインスパイアされた!とたくさんの反応があったといい、「犬と猫を一緒に飼ってみたら上手くいった」という声も届いているようです。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

レイランくんが紹介されたこちらの記事によると、動物保護関係のお仕事をされているという飼い主さん。

「シェルターで新しい家族を待っているすべてのワンちゃんがレイランのようになれると思うんです。心優しいワンちゃんたちが新しい家族を探していることをみなさんに知って欲しいです」と語ります。

海外の人々の反応を見てみましょう

・なんて心温まる話なんだ!

・これは本当に素敵だね。こんなに猫が好きな犬を見たことがないよ。

・本当に、その通りよ。たくさんの動物達がシェルターで新しい家族を待ってるわ…👍

・私には里親は出来ないだろうな。こんなに仲良くなった後に引き離すなんて想像も出来ない。

・これに低評価する人ってどんな人!?素晴らしい話だし、シェアしてくれてありがとう❤

・人間もこのような優しさを見せられるはずよ。動物から学ぶことは多いわ❤

・犬は生きる目的が必要なのさ、子猫の他に満足できる存在は無いよね!

・とても素敵、それでもやっぱり目は離さないでね😊

・ペットもペットを飼うということを証明したね。

・レイラン、かっこいいぜ

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!