台湾の高速鉄道内で泣いている乗客にアテンダントが付きっ切りで介抱。そのサービスの良さに感銘する人が続出!

台湾を走る高速鉄道内で、号泣する女性の乗客の姿が…。
それを見つけたアテンダントが乗客に寄り添い、介抱する様子が話題になっています。

このアテンダントと鉄道会社に沢山の賛辞が寄せられた映像をご覧ください。

Taiwan train waitress comforts crying passenger for an hour

彼女は美しかったが心はもっと美しかった

鉄道の車内で涙を流す女性の乗客。
実は何やらとても悲しい知らせを耳にしてしまい、感情を抑え切れなくなってしまったようです。

それを見かねた女性アテンダントは乗客の席のすぐ横に腰を下ろして、介抱を始めます。

車内販売の商品などが入っているのでしょうか、重そうなリュックサックを背負っていますが、それは気にもせずに笑顔で寄り添うアテンダント。

それでもなかなか落ち着かない乗客の涙をハンカチで拭ったり、肩に手を添えたりと、本当に親身になって接している様子が見てとれます。


そしてなんてマッサージまでし始めるアテンダント。

こんな様子で1時間以上この乗客者の介抱に務めたそうです。
これこそ本当の至れり尽くせりですね。


そして目的地に列車が到着すると、乗客を支えながら出口へと誘導。

一連の出来事を見ていた他の乗客は、「彼女はとても美しいアテンダントだけれども、彼女の心はもっと美しかった」とアテンダントと鉄道会社に賛辞を送ったそうです。


海外の人々の反応を見てみましょう

・次の日、15人の男性が列車に乗って泣き真似をしたとさ。

・良い女と男っていうのは、その人の心と器の大きさを指すんだよな。

・その乗客はアテンダントの優しさが嬉しくて1時間も泣いていたんじゃないか?

・なんて素晴らしい美しい女性なんだ。脚光を浴びるといいな。良い動画をありがとう。今日一日気分よく過ごせそうだよ。

・もしこんな人に介抱されたら、その優しさに涙しちゃうよ。

・私台湾に住んでいるけど、高速鉄道のアテンダントって普通のウェイトレスとは全く違って、本当に色んな手助けをしてくれる。これからも頑張って欲しい!

・見た目も心も美しい人?そんなの神話だと思ってたよ。

・よほど悲しい知らせだったのでしょうね。この女の人が元気にしていることを願っているわ。

・年間最優秀賞的なものを与えるべきだな。昇給も忘れずに。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!