空の旅の感想は?!怪我をした牛がヘリコプターで美しいアルプスの峠を下りる(スイス)

スイスのアルプスの峠クラウセンパスで撮影された映像です。夏の時期、この地域の牛の群れはアルプスの峠にある牧草地で過ごしますが、群れの中の10頭が怪我をしてしまいました。乗用車の入れない場所の為、怪我をした牛たちはヘリコプターからロープでぶら下げられて峠を下ります。

空を飛んでいる間、牛は意外なほど落ち着いているようにも見えます…一体どんな気持ちなのでしょう?アルプスの美しい山々をバックにヘリコプターで低地へと運ばれる牛たちの様子をご覧ください。

Moo-ving along: Cows fly over Swiss pastures in helicopter rescue

「ようし、良い子だ、無事に下りて来たね」

(画像はYouTube:Global Newsより)

美しいアルプスの山を背景にヘリコプターが飛びます。ヘリコプターから伸びているロープの先には一頭の牛の姿が…。


(画像はYouTube:Global Newsより)

空を飛んでいる最中、牛はほとんど動きません。いったいどのような感情で空を飛んでいるのか気になるところです…。



(画像はYouTube:Global Newsより)

牛は無事にレスキューの人々がいる低地に着陸しました。レスキューの人達は慣れた手つきで牛を地面に下ろします。ヘリコプターを見た子供は横で嬉しそうにはしゃいでいます。



(画像はYouTube:Global Newsより)

農場のヨナス・アーノルドさんです。「何でヘリコプターで運ぶかと言うと、峠の牧草地には車が入れない所があるからなんだよ。そして、怪我をした牛は自力では下山できないから、こうやって運ぶのさ」と話します。



(画像はYouTube:Global Newsより)

ヘリコプターで下山した牛はこのようにトラックに乗せられて群れに合流します。10頭の怪我をした牛達がこのようにしてヘリコプターで峠を下りたそうです。

高い峠からヘリコプターで下りるのはとても怖そうですが、パイロットさんの見事な腕前により着地の衝撃も少なそうですね。空の旅の感想を是非牛さんに聞いてみたいものです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・牛さんは落ち着いている様子だね。良かった。

・スイスのアルプスの峠を下りる牛。いいね。

・なんだか牛さん、楽しそうに見えるわ。

・牛は何て思っているのかな。

・素晴らしい仕事ね。

・ビックリな光景だね。

・ヘリコプターの運転上手ね。牛を下ろすのが上手よ。

・これちょっと怖いんじゃないかしら。

・しかし、素晴らしい景色だね。

・次は豚が空を飛ぶかな。

・「牛が空を飛んだ~」ってね。

・これで美味しいお肉になるのよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!