美しすぎるカナダの鹿保護区。ファンタジーのような空間に癒される~♪

カナダ・オンタリオ州南部には鹿を保護している美しい場所があります。
そこで保護されている鹿達は人間を恐れる事を学んでいないので、静かに待っていると、彼らから近寄って来てくれるそうです。

こちらの男性は丸太に腰を下ろし、静かにリンゴを食べながら鹿がくるのを待っています。すると次々と鹿がやってきて、興味深そうに彼を見つめるのでした。

Deer brings fawns from the forest to share apples

見ているだけで癒やされる空間

空気に癒し成分でも含まれていそうなくらい美しい林の中で、倒れている丸太に腰を下ろしてリンゴを食べている男性。

リンゴをポイッと投げると次々と鹿が現れ、男性の周りをウロウロしたり、投げたリンゴを興味深そうに嗅いだり食べたりします。

保護区なので人に襲われる事がなかった鹿は、奈良の鹿ほどではないにしても、人間にかなり近づいてきます。

ただ、こちらは観光名所でもなく、本当に自然のままに保護している場所なので、少し警戒はしているようです。

子鹿もやってきました。
親鹿の後ろに隠れながら、こちらを見ている様子が可愛らしいですね♪

かなり人間に慣れている子は、リンゴをあげるだけでここまで近づいてきてくれます。

勿論どんなに近づいてきても、男性は触れる事はありません。野生の動物達との適切な距離感を、ちゃんと理解しているのは素晴らしい事ですね。

あまりにも綺麗なので場所が知りたくて調べてみたのですが、オンタリオ州南部の鹿の保護区で探してみてもどこか分かりませんでした。ご存知の方、いらっしゃいましたら是非情報提供をお願いします!

海外の人々の反応を見てみましょう

・あなたはもしかしてディズニープリンセスなの?

・素敵な動画をありがとうございました。このような静かな瞬間は私たちが最も必要としていたものです🍎

・リンゴが足りないので、次回はバッグ一杯に持ってこよう。

・多くの人間が野生動物を殺すことを楽しんでいるので、鹿が保護されているのは嬉しいです。

・その瞬間にそこに居られたら良かったのに…。

・彼らは誰を信頼するべきか知っているようね。

・カメラを持って出かけるには最適な場所のように見えるよ。

・森の中に家を建てたいなぁ。

・鹿の代わりにグリズリーが居たらずっと面白い事になったと思う😂

・仕事で長い一日を過ごした後、これを見て心が落ち着いたよ。

・田舎に住んでいるなら、鹿のために鉱塩を置いておくといいですよ。ウォルマートだったら10ドル未満で買えると思います。

・これらの美しい動物に御馳走を与えてくれてありがとう!!😍

・とても嫉妬しています…。どうもありがとうございました…。

・彼らは人参も好きだし、レタスとか、トウモロコシとか野菜なら何でも好きだよ。

・鹿とりんご、おいしい組み合わせですね😊

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!