雨の中びしょ濡れで道に倒れていた子猫。救出されたその後の運命とは?

タイのYouTubeチャンネル、AnimalSTEP Officialは、世界中の人々に動物愛護に関心を持って欲しいという願いから、現実に起こっている、時には目を覆いたくなるような動物愛護問題に関連した動画を主に配信しています。

今でも多くの野良犬や野良猫が存在するタイ。今回紹介する動画ではタイの街で雨の中、瀕死の状態で道に倒れていた一匹の子猫を、ある男性が救出します。無事に救出された子猫がその後どのように生きて行くのか…。どうぞ最後までご覧ください。

Rescue Stray Little Kitten Dying in the Middle Road during Heavy Rain

いつ車に轢かれてもおかしくない状況で…

(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

雨の中、道に倒れ込んでいる子猫。車に轢かれるかもしれない場所で動けなくなっています。そこへ通りかかったJarudech Rattanajarnさんは、急いで子猫を保護しました。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

すぐに子猫を動物病院へ連れて行ったJarudechさん。前足に怪我を負っていたそうですが、子猫は鳴きも騒ぎもせず、とても大人しかったそうです。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

どこかのご家庭から迷子になったのか、捨てられたのか、野良猫の赤ちゃんだったのか…。この子の過去については何も分からなかったそうです。

しかし救出後は元気に美しく、少しずつ体も回復していきました。


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

Jarudechさんのお世話の甲斐もあり、少しずつ歩けるように!まだ前足が完治していない様子ですが、元気に遊ぶ姿も見せてくれます♪


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

当初は里親として子猫の引き取り先を探していたJarudechさんですが、この子猫を家族として引き取ることにしたそうです!

安心して幸せに一緒に暮らせる家族を見つけることができて、本当に良かったですよね!!


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

その後、怪我も治り、問題なく歩けるようにもなりました!元気に人形と遊ぶ姿からは、道に倒れていた子と同じ子だなんて想像も出来ません!

この子を保護し、家族として迎え入れたJarudechさんのおかげです。ベッドの上で遊んでおりますが、勢い余ってベッド脇へと転げ落ちてしまうほどの元気の良さ♪


(画像はYouTube:AnimalSTEP Officialより)

自分と同じぐらい大きな人形にも果敢に向かっていくほど丈夫に健康に育っています♪ これからも家族の愛情をたっぷり受けて幸せに暮らして欲しいですね!

奇跡的にも救出され、心優しい家族と出会えた子猫の運命に、命の尊さを考えさせられる動画でした。Jarudechさんの素晴らしい行動に世界から称賛の声がたくさん届いています!

海外の人々の反応を見てみましょう

・動物たちを保護する人たちに神のご加護がありますように🥰

・とっても美しい子ね、彼女を救ってくれてありがとう。

・彼女は本当に美しいネコちゃんね。救出してくれてありがとう。彼女と彼女の飼い主さんが愛と喜びで満ちた長く健康な人生を送れますように。

・なんて素晴らしい飼い主さんなの、彼の優しさの褒賞はこの子と暮らすことで得られる喜びと絆と無条件の愛ね。

・彼女はとても可愛らしいわ。救ってくれてありがとう。神のご加護がありますよに🙏

・彼女が保護されて家族を見つけられて良かったわ!

・とても美しく尊い子猫を救ってお世話をしたこの素敵な若者に神のご加護を。あなたは本物の天使よ😇

・可哀想な子猫を救ってくれて本当にありがとう、見逃さなかったことにも感謝するわ。これから先この子が幸せで楽しい人生を送れますように👍

・綺麗な子ね❤️

・彼女は荒々しいハンターでもあるよね。

コメント引用元:YouTube

(注目の話題)
日本の伝統芸術を活かしたシューズに海外興味津々!(海外の反応)

最新情報をチェックしよう!