そんなことある?アマゾン配達員さんがお届け物を屋根に投げてしまった理由とは?!

アメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴにあるお宅で起こった珍ハプニングの一部始終を玄関カメラが捉えていました。配達のために玄関に入ろうとしたとき”あるもの”にびっくりした配達員さんはうっかり荷物を家の屋根へと放り投げてしまいます。

その後荷物がどうなったのか…?世界のニュースやハプニング動画などを公開しているYouTubeチャンネル、NowThisNewsよりどうぞご覧ください♪

Amazon Worker Accidentally Tosses Package Onto Customer’s Roof

信じられないような話なんですけど…

(画像はYouTube:NowThis Newsより)

片手に配達物を持って玄関にやってきた配達員さん。目の前の蜘蛛の巣を手で払いのけようとした瞬間、誤って荷物の一つをヒョイっと屋根の上へと投げてしまいます!



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

この動画は、受取人さんが玄関カメラが記録していた一部始終を面白おかしく編集してSNSにアップされたもの。

「やっちまったー!」と、分かりやすく動揺する配達員さんに”oh no oh no, oh no no no〜”とこの状況にぴったりなBGMと、悪態をつく配達員さんに対し「本当に大丈夫だから、笑わせてもらったわ」と寛大なフォローコメントがつけられております(笑)



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

ちょうどこの時、留守だった受取人のマックペリー夫婦は配達員さんから「アマゾンのものです。信じられないような話なんですけど、誤って荷物を屋根の上に投げてしまいました。梯子ってありますかね?」と、メッセージを受け取ったそうです。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

夜に懐中電灯を持って荷物の位置を確認。翌日にご主人が梯子と長い棒を使い、無事に配達物であるサプリメントを救出します!

クレームにも繋がりそうな一件ですが、みなさんの反応はとても好意的で「最高のアマゾン配達員さんだ!」とコメントもされています。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

この動画を見て、アメリカの人気ドラマ「ブレーキング・バッド」で登場人物がピザを屋根に放り投げるシーンを思い出した人もいたようです。

NowThisNewsでは過去にピザを屋根に投げる実験も行ったことがあるようですが、現実ではそう上手くピザだけが屋根に着地することはなかったのだとか…(笑)

いとも簡単に荷物を屋根に放り投げることが出来たこの配達員さんはとても”プライム(優良)”だと締めくくられています。

海外の人々の反応を見てみましょう

・笑、壊れ物じゃなくてよかった。良いカスタマーサービスだね、受取人さんもいい人で良かった。

・小さなアクシデントを笑って許せたら、人生が喜びに満ちるわよね。

・今までで一番可愛いメッセージだわ!あんなに動揺して、お気の毒に。

・この女性はまじで実験のためだけにピザを無駄にしたの?

・絶対に置き配が盗まれない方法を偶然にも見つけ出したね。

・でもちゃんと届けたじゃない。

・こんな配達員さんがいいよね。正直だし、問題を報告してどうにかしようとしたし。

・メモ:この後クビになっても彼をピザの配達員としては雇わないこと。

・自分のミスをちゃんと認める正直な人ね👍

・盗まれてしまうより良い受け取り方だ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!