まるで向かってくる車を飛び越えるスタントシーン!イヌワシに捕まりそうになった野ウサギがジャンプして攻撃を躱す!

イヌワシを飼っているイギリス在住のダニー・カーターさん。訓練中のイヌワシが平原で野ウサギを捕えようとする瞬間を動画に撮影していたところ、野ウサギは驚くような跳躍力でイヌワシを飛び越え攻撃を逃れます。

まるで向かってくる車を飛び越えるスタントシーンのような迫力満点の映像をご覧ください。

Hare Jumps Over Swooping Eagle

エッ、こんなに飛んじゃうの?

(画像はYouTube:Caters Clipsより)

訓練中のイヌワシが一匹の野ウサギに狙いを定めました。



(画像はYouTube:Caters Clipsより)

イヌワシは低空飛行になり、野ウサギに近づきます。



(画像はYouTube:Caters Clipsより)

あわやイヌワシに捕らえられるかと思った瞬間、野ウサギは高くジャンプしてイヌワシの攻撃をかわしました!



(画像はYouTube:Caters Clipsより)

そして野ウサギは地面に見事に着地し、俊敏に逃げて行きました…。

野ウサギがイヌワシを飛び越えるほど高いジャンプをして攻撃を逃れるという思わぬ展開に驚かされます。運動神経抜群の野ウサギにあっぱれですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・こんなの初めて見た。だいたいは野ウサギが食べられて終わるけど、この野ウサギはすごい。練習した訳ではなく本能でこの動きをしている感じだね。

・華麗なジャンプも良いけど、着地の仕方も凄いね。

・思わぬ展開に息を呑んだよ。

・賢いウサギだね。

・イヌワシは激怒しただろうね。

・この10秒後に別のに捕らえられたらと、想像してしまう。

・忍者みたいなウサギね。

・テクニシャンだ。

・こういった狩猟は賛同できないな。

・素晴らしい動画だね。

・ブラボー!

・このウサギはステロイド使ってるんじゃないか。

・新しいピーター・ラビットが参上した。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!