ひとりぼっちだった子猫が、優しいラブラドールと大親友に

モーガンさんの農場で拾われた、生まれて間もない猫の赤ちゃん。お母さん猫が迎えに来る気配がなかったので、奥さんは子猫を家に連れ帰って面倒を見ることにしました。

哺乳瓶でミルクを飲むこの猫の女の子には、ポリーという名前が付けられました。愛犬パックス(パクストン)くんともたちまち打ち解けてモーガン家の一員となったポリーちゃんは、徐々に体力が付いて遊び好きになり、おてんばな仕草を見せてくれています。

捨て猫だったあの日からの成長記録を収めたほっこり動画を駆け足でご覧ください。

Dog Takes to Stray Kitten Who Was Found Alone on Farm

子猫を優しく迎える老犬ラブラドール

(画像はYouTube:Julia Modasより)

たったひとり、切り株の陰で鳴いていたあの日のポリーちゃんは、お母さん猫とはぐれてどんなに心細かった事でしょう。愛猫家向けニュースサイト『LoveMeow』の情報によると、声はするけど姿の見えないポリーちゃんを見つけ出すために、モーガンさんのお宅で飼っている猫の手を借りたそうです。

モーガンさんは農場で何時間も待ちましたが、暗くなってもとうとうポリーちゃんのお母さん猫は姿を見せませんでした。既に何匹もペットが居るモーガン家でしたが、この日思いがけずもう1匹、新しい家族を授かりました。

離乳食が食べられるようになるまで、たっぷり3週間は哺乳瓶からミルクを飲ませてもらったポリーちゃん。当時パックスくんは、ポリーちゃんの食事が終わるや否やこぼしたミルクをきれいに舐め取ってお世話してあげたそうです。


(画像はYouTube:Julia Modasより)

戸惑ういたいけな子猫を大きな心と身体で家族の誰よりも優しく迎えてくれたのは、モーガン家の愛犬パックスくん。彼のおかげで、身も心も寛げる場所を見つけたポリーちゃんは、もうすっかり家族の一員です。

さびしかったあの日が遠ざかって行くにつれて、パックスくんとの友情が日に日に強まって行きます。


(画像はYouTube:Julia Modasより)

こんなちっちゃな頼りない前足してて、ちゃんと大きくなれるのかしら?


(画像はYouTube:Julia Modasより)

大丈夫、でっかい味方がいつも一緒だからね。

2匹はいつも一緒に遊び、一緒に眠り、同じおもちゃで遊んでいます。ポリーちゃんは、今やパックスくんの吠え方まで真似できるほどになったそうです。


(画像はYouTube:Julia Modasより)

遊びまわってくたくたになったら、大きなパックスくんの傍に寄り添って眠るポリーちゃんの姿。見ていてほっとしますね。安心しておやすみなさい。

ポリーちゃんは現在生後5ヶ月。パックスくんは、もうすぐ13歳になります。ただ身体が大きくなるだけじゃなくて、大好きな仲間との絆を深める事で手に入れる強さは、ポリーちゃんをこれからもしっかりと支えてくれる事でしょう。

ひとりぼっちの寂しさを乗り越えた子猫の頼もしい成長の様子を振り返った、とっても素敵な動画でした。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・このちっちゃなかわいこちゃん、すごく美人ね。パクストンはなんて愛すべきワンチャンなのかしら。幼い友達の面倒を見てあげるなんて。小さな命を救ってくださってありがとう。

・犬が子猫に友情を示すこの動画を嫌いになるなんて不可能だね。子猫が家族と親友を手に入れたのを見られて本当に良かった。

・どうもありがと。一緒にいる2匹ともすごくかわいい。ポリーを助けたあなたに神のご加護を😻

・ただただ可愛いな……愛すべき2匹。

・子猫たちはそれぞれ鳴き方が違って、どの声も聞いててすごく幸せになるの😄

・良かったわね。猫ちゃん、可愛いわ。

・かわいらしい…シェアしてくれてありがとう💗

・神様…この小さな命たちを愛さずにはいられません❤

・子猫がすーっごく可愛い!この2匹は特別な友情を築いたと言えそうね。パクストンはとっても優しくしてあげてるのね。子猫が自分の前足に驚いている箇所が好きよ。足を引っ込めて改めて自分で見て、感心しているのね😂この子は特別な猫だと思う。水が大好きで、身体を伝っている間も動かず浴びていられるなんて。動画を公開してくださってありがとう!😊

・美しいな。あなたは本当に天使だよ。パックスもね。にっこり。

コメント引用元 : YouTube

飼い主さんが公開していらっしゃるInstagramでは、元気な老犬パックスくんと新入り子猫ポリーちゃんの友情ショットはもちろん、モーガンさんちのその他のアニマルメンバーにも出会えます。ほっこりショットが沢山見られますので、是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!