ぶつかったら人が死にそうな勢い!椅子を引きずりながら猛ダッシュするワンちゃんの姿にビックリ!

店先でリードを繋がれたまま飼い主さんの買い物が終わるのを待っているワンちゃんをたまに見かけますよね。しかしいくら愛犬を信頼していても、リードは解けないようにしっかりと、絶対に動かない何かに繋げることが大切のようです。

ノルウェーの街角の防犯カメラが、リードが繋がれた椅子ごと引きずるワンちゃんの姿を捉えました!ぶつかったら死人がでそうな勢いで猛ダッシュし、物を破壊しながら走り去っていく様子をご覧ください。

Dog Runs Down the Street While Dragging Plastic Chair Tied to Their Leash – 1185450

椅子ごと駆け抜けるワンちゃん

(画像はYouTube:RM Videosより)

散歩途中の女性が何かに気づき、足を止めます。と、その瞬間、1匹の白いワンちゃんが画面左側からものすごいスピードで走ってきます!

角を曲がる際、置いてあった鉢植えを破壊するほどの勢いでそのまま走り去って行きます。

いきなりのこの光景に、散歩中の女性もかなり驚かれているようです!



(画像はYouTube:RM Videosより)

別の角度からもう一度。

リードの先に繋がれていたのは軽いプラスチック製の椅子で、ワンちゃんを繋げておくには十分では無かったようです。



(画像はYouTube:RM Videosより)

スローモーションで見ると、その鉢植えが砕ける様子がよく見えます。これにはワンちゃんも驚き「えっ?!」と一瞬振り返っているようですが、そのまま画面の外へと消えてしまいます。

自分で引きずる椅子に怯えて慌てていたのかもしれませんが、人の頭などにぶつからなくて良かったですね。この後、飼い主さんはこのワンちゃんを見つけることが出来たのかが気になります。

みなさんもリードの繋ぐ場所は適当に選ばないように気をつけましょう!

海外の人たちの反応を見てみましょう

・椅子が怖くて、こんなに早く走ってるんだよ。

・その女性:おっと、これは日常風景じゃないわ!

・もう突然止まるのには遅すぎるって気付いているんだね。椅子が彼に激突してしまうって。

・僕が責任から逃げているようだよ。

・ああ、私が自分の問題から逃げているように、彼は走っているわ。

・遅刻しそうな時の僕。

・この椅子がプラスチックでできているなら、鉢植えは発泡スチロールでできてるんだな。

・可哀想に、誰か彼を助けたのかしら。私なら助けるわ。

・ご近所さんはショックだろうね😅

・その散歩しては人は何が起こったか訳が分からないだろうね。

コメントの引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!