冷たい湖に落ちて動けなくなっていたカンガルーを通りすがりの男性たちが救出!

オーストラリア首都、キャンベラの中心地にある人工湖のバーリー・グリフィン湖にて。浅瀬で動けなくなっていたカンガルーを通りすがり男性たちが救出します。

まだ日が昇ったばかりの早朝の出来事をデイビット・ボイドさんがカメラに収めていました。世界のニュースやハプニング動画を公開しているアメリカのYouTubeチャンネル、NowThisNewsよりご紹介します。

Kangaroo Rescued From Freezing Cold Lake

戸惑うカンガルーに優しく接する男性たち

(画像はYouTube:NowThis Newsより)

オーストラリアではまだ寒さの残る9月21日の早朝の出来事です。湖の中で動けなくなっている一頭のカンガルーを救出しようと、たまたま通りかかった男性たちがゆっくりと近づいていきます。

カンガルーは怯えているようですが、寒さで身動きがとれないようです。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

そのまま優しくカンガルーを担ぎ上げることに成功。カンガルーは「な、何するの〜!」と、ここでもまだ少し怖がっているようにも見えますが、暴れず男性たちに身を任せます。そのまま道路へと運ばれるカンガルー。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

無事に水からあがっても、体が凍えてしまい動くことができないのか、逃げ出すことなくその場で硬直しているカンガルー。その手を支えながら、もう一人の男性が優しく体を撫でて温めてあげます。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

なかなか動き出せないカンガルー。「もうちょっと手を握っててくれませんか。」とお願いするように男性に寄りかかるような仕草を見せております。または「助けてくれてありがとう!」とお礼を言っているようにも見えますよね!




(画像はYouTube:NowThis Newsより)

デイビッドさんがこの動画を自身のSNSに投稿すると世界中から反響があったそうです。この出来事を伝えたこちらのイギリスメディアによると、カンガルーはこの後落ち着くまで30分ほどかかったのだとか。

カンガルーを助けた男性たちに称賛の声が寄せられていますが、この記事では野生の動物の救助の際はまずはアニマルレスキューなどに通報するように勧められています。

海外の人々の反応を見てみましょう

・カンガルー:ひと泳ぎしようと思っただけなんだ。

・動物の救助の一番いいところは、動物が食べられるんじゃなくて助けられるんだと気づいてくれる瞬間だよね。😁

・涙が出ちゃったわ。この人たちはヒーローね。

・通訳:おお、めちゃ寒い!人間たち何してるの?オッケー、助かるよ、タオルか何か持ってない?あったら嬉しいんだけどね。

・カンガルーは”君たちが僕の新しいママとパパだ”ってね。

・なんて素晴らしい光景なの!

・胸が熱くなるよ!!!本当にありがとう!!!

・カンガルーが尻尾に重心をかけたら注意しないといけないよ、蹴られるかもしれないからね!

・オーストラリアの人は素晴らしいわ、動物を愛してるわよね。アメリカから拍手を送るわ。

・カンガルー:ああ、ありがとね。で、お菓子ある?

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!