救出された出産直後の野良猫親子が新しい家族を迎え入れる様子にほっこり♪

アメリカ、カリフォルニア州のサンバーナーディードで動物の保護活動をされているジャイナさん。ある日、出産直後の母親猫とその3匹の赤ちゃんを救出します。

その3週間後、今度は生まれたての一匹の子猫を救出しますが、こちらは母親猫が見つかりませんでした。乳母が必要だと思ったジャイナさんはその子猫を先に保護していた親子の元へ…。

新しくやってきた子猫を何の抵抗もなく我が子のように世話をする母親猫。動物系の心温まるストーリーを数多く紹介するYouTubeチャンネル、The Dodoよりご紹介します♪

Mother Cat And Her Kittens Take In A New Family Member | The Dodo

すべての子供に優しく平等な母親猫

(画像はYouTube:The Dodoより)

ジャイナさんが野良猫親子を救出した際、子供達を守るため、とても攻撃的な態度を取っていた母親猫。

そんな母親猫を優しく撫でながら「あなたを連れて行ってから、子供達をあなたの元に返すって約束するわ」と優しく声をかけるジャイナさん。

その気持ちが伝わったのか、警戒しながらもジャイナさんに身を委ねる母親猫。



(画像はYouTube:The Dodoより)

その後3匹の小さい子猫達も救出し、すぐに母親猫の元に。

子供達を返してもらい安心したのか、救出前と打って変わって、とても人懐こい様子の母親猫。

ジャイナさんはとても優しく穏やかな母親猫をミシュランと名付けます。



(画像はYouTube:The Dodoより)

その3週間後、また別の連絡を受けて猫の救出に向かったジャイナさん。子猫の鳴き声を頼りに捜索すると、なんと物陰の中からたった一匹で彷徨っていた生まれたての子猫を発見します。

通常、子猫にボトルでミルクを与えることは難しくないそうですが、生後すぐにひとりぼっちになってしまった子猫はミルクの飲み方が分からず上手く飲めないことが多いといいます。



(画像はYouTube:The Dodoより)


1:46,1:52 そこでミシュランに乳母になってもらおうと、親子と子猫を対面させることに。

するとミシュランは「あらあら、この子も私の赤ちゃんね!」と、すぐに子猫を受け入れます。



(画像はYouTube:The Dodoより)

我が子のように子猫の体を舐めてキレイにするミシュランの姿に感動したというジャイナさん。



(画像はYouTube:The Dodoより)

3週間ほど年上の兄弟達が歩き始めると「僕も!」と真似をするかのように歩く練習をしたという末っ子くん。

ミシュランと同じく、兄弟達もすぐに末っ子くんを本当の家族として迎えいれたそうです♪



(画像はYouTube:The Dodoより)

みんな同じぐらいの大きさになるまで成長すると、じゃれ合い遊ぶうに♪

この可愛い親子の引き取り先が見つかるまでに時間はかからなかったそうで、現在は子猫たちも、母親猫のミシュランもそれぞれ新しい家族の元で幸せに暮らしています!



(画像はYouTube:The Dodoより)

「大人の猫は子猫に比べ引き取り先が見つかりづらいんですが、ミシュランの場合は子猫たちと同じぐらいの早さですぐに見つかったので安心しました。」とジャイナさん。

みんなが幸せになれたハッピーエンドにとても満足されているようです♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・この可愛さに引っかかったら駄目よ。終わりない愛への大きな罠なんだから。

・人間のママ:ミシュランがこの子を受け入れてくれるかな。 ミシュラン:ワオ!もう一匹赤ちゃん連れてきてくれたの、ありがとう!

・人間:”ねえ、ミシュラン。この子。他の猫の子供なんだけど。もしよかったら…” ミシュラン:”私の子供でしょ。早くこっちに渡しなさい。”

・小さな養子を迎え入れる様子に心温まるわ!

・彼女を見て2つのことを思ったわ:フワフワな猫、良い母親!

・僕たちが出来る最善のことは世界中の大切な動物たちを守ることだよね。彼らは人間よりも優れてるよ。

・彼女は素晴らしいお母さんね!子猫たちも可愛いわ!🧚🏼‍♀️😌

・ああああ、お母さん猫をタイヤショップで発見したからミシュランなのね!可愛すぎるわ。

・彼女は素晴らしい母親だね

・みんなで同じ家庭に引き取られなかったのが悲しい。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!