母猫を亡くした子猫達の新しいお母さんになったのは流産を経験したドーベルマンだった

インド南部のタミル・ナードゥ州で農業を営むスブラマニさんは、それぞれ子供を身ごもった猫とドーベルマンを飼っていました。しかし残念なことにドーベルマンは流産を、そして猫は出産時に3匹の子猫を残して天国へと旅立ってしまいます。

母親を亡くした子猫達と、子供を亡くしたドーベルマンの間に絆が生まれるのに、そう時間はかかりませんでした。イギリスメディア「Daily Mail」がYouTubeで公開した動画をご紹介します。

Heartwarming moment Doberman adopts three adorable kittens after losing her own puppies

ドーベルマンをお母さんだと思い追いかける子猫たち

(画像はYouTube:Daily Mailより)

こちらは今年の10月31日に撮影された動画です。もうすっかりドーベルマンに懐いている様子の子猫達。怖がることはなく、お食事中のドーベルマンの側を離れようとしません。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

「何食べてるの〜?」とドーベルマンのご飯が気になる子猫。ドーベルマンもそんな子猫に怒ることなく、本当のお母さんのように優しく接します。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

ご飯の後の休憩中。子猫達に囲まれて、とてもリラックスしているドーベルマン。「僕たちもお腹空いたよ〜」とお乳を探している子猫達が寄ってきます。



(画像はYouTube:Daily Mailより)

そんな子猫達に自らお腹を広げ、お乳をあげようとするドーベルマン。彼女にとって子猫達はもう我が子同然の存在なのでしょう。

この出来事を紹介しているDailymailの系列メディア、mailonlineの記事によると、子猫達を初めて見た時から母親のような行動をとるようになったというドーベルマン。飼い主のスブラマニさん曰く、とても過保護なお母さんのようで、知らない人が子供達に近づくのを許さないそうです。

種を超えて確かな絆で結ばれている親子に、心が温まりますよね。子猫とドーベルマンが末永く共に幸せに暮らしていくことを願うばかりです!

海外の人々の反応を見てみましょう

・心温る動画だ。話題になるだろうね。

・なんて美しい命なの!私達に優しさを愛を見せてくれてありがとう、ドーベルマン!❤神のご加護を🙏

・犬の状態が良くないね、ちょっと痩せてるし。それは気にしてないようだね。

・優しいワンちゃん…ありがとう🥰

・犬は痩せすぎだよ!犬にも猫にもちゃんと餌をあげて!

・栄養失調みたいなワンちゃんに餌をあげてね

・すっごくかわいい💙

・ハイメンテナンスされている犬を思い出してよ。それでも同じ動物なんだよな。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!