母親猫「そろそろ帰る時間です」子猫「待ってー」よちよち歩きの子猫を玄関に誘導する母親猫

生後1カ月の子猫ちゃん達は、母猫に見守られながら一緒に散歩しています。母親猫は、自分の後に続くようにと、所々で子猫に体を触れる事で誘導していき、最終的には家の内部に入れる事が出来ました。

YouTubeチャンネル「pet is life」からご覧ください。

Mother Cat Walking With Her Kittens And Hitting Them To Go Inside | White Cat Protecting Her Kittens

ゃんと後をついてきてこれているかな?

(画像はYouTube:pet is lifeより)

散歩途中でしょうか、母親猫と一緒に歩く子猫ちゃん達。

まだ幼い子猫ちゃん達は、あっちに行ったりこっちに行ったり。母親猫は出来る限り全員をまとめたいようですが、なかなか思った方向に来てくれません。



(画像はYouTube:pet is lifeより)

玄関までたどり着くには段差があり、なかなか上に上がる事ができません。母親猫は「早く上までおいで~」とジェスチャーで示しますが、上がれません。



(画像はYouTube:pet is lifeより)

最終的にはママの後をついていき、玄関へと向かっていきます。

「ママと一緒にいたいよ~」と母親猫の元にすり寄っていきます。まだ甘えん坊ですね。お母さん猫「ふふふ、いいから早くおいで」と手慣れた雰囲気です。

子猫も、人間と同じく子供の頃はうまくできないこともたくさん。失敗に懲りずに成長して、いずれは母親猫の力を借りずに一人のみで帰れるようになったらいいですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・とても小さいけど元気にしてくれる。彼らの魂を祝福します。彼らは世界をよりよくするでしょう。

・ママと彼女のキーキー声達。。。

・なんて良い母親なんだ。

・美しい子猫たちと守る事ができる母親。

・この美しい白い猫は子猫が視野に入るようにしている。彼女は良い仕事をした。

・これは今までで一番かわいいものでしょう。

・猫が群れる事は簡単な事ではないでしょう。

・これはかわいらしいです。母親猫は彼女の赤ちゃん達に対しとても注意深いです。小さい鳴き声がとても好きです。

コメント引用:YouTube

最新情報をチェックしよう!