白い鳩と80歳のおじいさんとののんびりライフにほっこり!(フランス)

定年退職した80歳のおじいさん、グザビエ・ブジェさんは白い鳩のブランションと一緒にフランス、ブルターニュでのんびり暮らしています。

どこに行く時も一緒で、グザビエさんが自転車に乗る時も、帽子の上にチョンと乗ってお出かけします。

グザビエさんとブランションの癒されるのんびりライフをご覧ください♪

Bird in the hand: French retiree strikes up unlikely friendship with pigeon

「僕とブランションはとっても良い関係なのさ」

(画像はYouTube:Guardian Newsより)

テラスで座るグザビエさんと鳩のブランションです。ブランションはグザビエさんの肩に乗っています。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

ブランションと向かい合ってお話するグザビエさんです。

ブランションが小鳥の頃、猫に襲われて道で倒れているところをグザビエさんが助けました。その後ブランションはグザビエさんと一緒に暮らしています。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

グザビエさんが自転車に乗る時はこのようにして帽子の上にとまって移動します。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

インタビューに応じるグザビエさんです。

「動物と人は親友になれるのさ。そのコツはお互いを尊重し合い暮らす事。自然とお互いのペースが分かってきて仲良くなるのさ」と話します。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

畑仕事をする時も一緒です。グザビエさんの肩が心地良いようです。

一人と一羽の素敵な関係…。ブランションにお友達の様に接するグザビエさんが印象的でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・救助された鳩が彼の親友になるなんて。素敵な話ね。

・鳩は結構賢いのよ。

・心温まる動画だわ。

・素晴らしいわ。

・鳩から変な病気がうつらないと良いけど。

・動画のバックグランドミュージックが微妙かな。

・フランス人と鳩、なんだか良い感じね。

・うちの鳥がこんなふうに頭に乗らなくてよかったわ。

・心温まる動画をありがとう!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!