神々しい姿に鳥肌!ブリッジャー山脈の頂でシロイワヤギの親子に遭遇したハイカー

アメリカ、モンタナ州のボーズマンで撮影された動画です。この日、サンセットを見に行くため、ブリッジャー山地の頂きを目指しハイキングをしていた撮影者さん。道の途中でシロイワヤギの親子に遭遇します。

美しい景色の中、静かに現れる親子の姿に心が洗われるような気持ちになります。投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル『ViralHog』からご覧ください。

Hiker and Mountain Goats Meet on Bridger Range Summit || ViralHog

お互い珍しいものに出くわしたようなリアクション?

(画像はYouTube:ViralHogより)

時刻は夕暮れ時。真っ青な空とピンクが入り混じった夕焼けのグラデーションがとても美しい景色のなか、撮影者さんの方に向かって歩いてくるシロイワヤギの親子。

「あれ〜?珍しい生き物がいるな?」というような顔で見ながらも、警戒することなくゆっくりこちらに向かって来ます…。



(画像はYouTube:ViralHogより)

「えぇっと、こ、こんにちわ〜。あ、道、通れませんよね…。」と遠慮がちにあたりを見回すシロイワヤギ。

その影に隠れるように「これ、誰?」と子ヤギも不思議そうにこちらを見つめます。



(画像はYouTube:ViralHogより)

「私達がどくしかなさそうね〜」と、最後は撮影者さんに道を譲ってくれる(!?)優しい親子なのでした。

主にアメリカやカナダの山地に生息するシロイワヤギ。基本的には穏やかな性格ですが、冬には食べ物をめぐり争うこともあるようです。

真っ白でどこか神々しいオーラを放つ姿を間近で捉えた貴重な動画なのではないでしょうか。

海外の人たちの反応を見てみましょう

・地球上で最もかっこいい見た目の動物の一種だよ。

・ヤギは多分”あら、見かけない顔ね。こんなところで人間が何してるの?でも危ないかもしれないから避けたほうがいいかな”って思ってるかな😄

・現実じゃないみたい。大きなヤギだね。

・ヤギかハイカー、どっちがより驚いたか分からないね。

・ヤギは”ほら行くわよ。遠回りだけどこっちから行きましょ。”ってね😂

・子ヤギ:”あれ何?ママ。” 母ヤギ:”たぶん人間じゃないかしら、大人しいから大丈夫、ここを通りたいのかもしれないから道を譲りましょ。”

・”見て、人間よ!ここらあたりじゃなかなか見れないんだから。”

・母ヤギはこのハイカーがどうやってここまで登ってきたか不思議に思ってるんだよ。

・”もう、ここは一方通行よ。この辺りの人間じゃないわね?”

・すごい!荘厳な生き物ね!!


コメントの引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!