「うほほ~い!た~のし~い!」子供達の真似をして滑り台をすべっていく賢いワンちゃん

公園で楽しそうにはしゃいでいる子供たちを見ると、一緒に遊びたくなっちゃいますよね。こちらの動画に登場するワンちゃんも、楽しそうに遊ぶ子供たちに混ざりたかったようです。

投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル「RM Videos」で公開された、滑り台に夢中なワンちゃんをご覧ください。

Dog Enjoys Sliding Down a Playground Slide – 1290530

楽し〜!もう一回滑っちゃおっと♪

(画像はYouTube:RM Videosより)

公園に設置された長〜い滑り台。何やら黒い姿がやってくると思ったら、人間の子供ではなくワンちゃんでした!

なかなか大きい犬なので、子供たちもびっくり。「えっ?犬滑ってるし!(笑)」という表情で釘付けになっています。



(画像はYouTube:RM Videosより)

下まで行ったら、振り返ってキリッ。自分の首輪に繋がっているリードをくわえ、体勢を整えます。



(画像はYouTube:RM Videosより)

そして「よ〜し、もう一回滑るぞ〜!!」とあっという間に階段を駆け上っていきました。



(画像はYouTube:RM Videosより)

右側の滑り台は使っている子がいるので、ちゃんと空いている左側をチョイス。リードを器用にくわえたまま、きれいな前傾姿勢で再び滑り降りてきました。

「うほほ~い!た~のし~い!」と尻尾をフリフリ。

1回目はリードが邪魔だったので、2回目は滑ることに集中できるよう工夫したんですね。なんとも賢い犬です。滑り台を思いきり楽しみつつ、冷静に頭を使っているところにビックリさせられます(笑)

海外の人々の反応を見てみましょう

・うわぁ〜このワンちゃん自分でリード持ってて可愛い(笑)

・めっちゃすごい。メタバースでもこんな楽しいこと見られないよ。

・やってることを楽しんで生き生きしてる!

・こういう動画が私のフィードにもっと必要なのよ。

・めちゃくちゃ賢いワンコだね!!!

・これ大好き。

・すごく賢くてキュートな犬!

・なんて素晴らしい動画だろう!ありがとう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!