「ハッピー・バースデー」としゃべり、ピアノまで弾けてしまうヨウムの賢さに感嘆!

ヨウムのジェニーちゃんは、お喋りもできれば、絵も描けるとても賢い鳥さんです。

最近Rumble Viralから発信された動画では、なんと「ハッピー・バースデー」と言った後、キーボードを弾く姿が収められています。演奏が完璧ではないところがまた愛らしい、ジェニーちゃんの様子をお楽しみください。

Talented parrot sings and plays ‘Happy Birthday’ song on piano

「ハッピー・バースデー」出来るよ♪

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

キーボードを突いて遊んでいるヨウムのジェニーちゃんに、飼い主さんが「ハッピー・バースデー、って言って」とお願いします。人まねの上手なヨウムですから、さすがの「ハッピー・バースデー!」が返ってきます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ご褒美のおやつをもらったかと思うと、キーボードに向き直るジェニーちゃん。キーボードのガイドに合わせて、「ハッピー・バースデー」を演奏し始めたではありませんか!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

最初のソ・ソ・ラ・ソは同じ音の連続ですが、迷うことなくソを二回弾いて、とてもお上手。でも、次の音が少し遠いと見失います(笑)

それでも「あ、あった、あった」という感じで追いかけてメロディーに繋げていくところは、さすがのジェニーちゃんです。

・このヨウムは本物の天才だよ。いや、本当に。

・イエーイ! 光る鍵盤を弾くって理解したんだね。すごいや!

・マエストロ!

・お~! なんて賢くて愛らしいんだろう。

このようにYouTubeの視聴者も、ジェニーちゃんには感心するばかり。一曲分きちんと弾き切るということは、光った鍵盤を押すという法則を完全にマスターしているということですから、驚くべきことです。

と言っても、実は絵を描くなど元々とても賢いジェニーちゃん。驚くにはあたらないのかも知れません。ぜひ、Facebookでジェニーちゃんのその他の活躍もご覧くださいね。

最新情報をチェックしよう!