「子犬ちゃん一緒に寝よう」保護された動物たちの仲を取り持ってみんなを居心地よくさせてしまうオレンジ色の猫

YouTubeチャンネル『Kitten is a Life』には、保護されて貰い手が見つかるまでのあいだ共同生活を送る子猫や子犬がたくさん登場します。モロッコにお住まいの保護主さんは、いかなる援助にも頼らず、あくまで個人的な活動として小さな命を預かっていらっしゃるとのこと。慈悲深く美しい取り組みながら、それは決して簡単な事ではないはずです。

実はこのお宅には、この活動を支える心強い味方がいるのです。それが、「オレンジ」と呼ばれる茶トラ猫くん。彼が居るお陰で、どのメンバーも個性豊かな表情いっぱいの共同生活を送っています。どんな魔法を使っているのでしょう。

今回は、4月末に仲間入りした子犬が魔法にかけられます。寂しそうだった子犬が、オレンジくんともう1匹の先住猫ちゃんに迎えられて始まった心温まる共同生活の様子を動画でご確認ください。

The little puppy became happy and strong

ひとりぼっちだった子犬に寄りそうオレンジ

(画像はYouTube:Kitten is a Lifeより)

たった1匹で彷徨っていたところを保護主さんのお友達に発見され、このお宅へ迎えられた茶色い子犬。貰い手が見つかるまでの間、彼は仲間たちと共同生活を送ります。

左手に居るグレーのブチ猫ちゃんは、ストレイ・キャットと呼ばれている先住メンバーです。彼女は鼻先に負った怪我の療養中ですが、どうやらその傷は野犬の攻撃が原因らしく…この家にやってくる子犬たちにもオレンジくんほど心を開く事ができません。

それでも、どんな保護動物たちをも優しく迎えてくれる元野良猫のオレンジくんの導きのお陰で、今回の新入り子犬とはめでたく家族の食卓を囲むことができました。


(画像はYouTube:Kitten is a Lifeより)

遊びたいけどまだちょっと怖そうにしている子犬に対し、ゆっくりと手を伸ばしてあげるオレンジくん。きっと怖がらせないように気をつかっているのでしょう。

オレンジくんだけは、保護主さんと一緒にここでずっと暮らす予定ですが、その他のメンバーは随時変動しています。彼らの村では、家畜を守る仕事をこなしてくれる犬を欲しがる人は少なくないようです。猫をもらってくれるのは、村を出た農村地域の住民に多いのだとか。

保護主さんは、ペット用品店も動物病院もないこの地から保護した動物たちの様子を発信しています。「この様子を観た誰かが、動物たちを助けるために自らができる事を始めてくれたら」動画投稿を続ける目的として、彼はそう語っています。


(画像はYouTube:Kitten is a Lifeより)

遊びたい盛りの子犬は噛むのにちょうどいいものを見つけたようです。

動物たちは、この地を選んで産まれてくるのでしょうか?そうでなかったとしたら、ペットを育てるための設備が充実した環境に産まれてこなかったことは、彼らにとって不幸なことなのでしょうか?

それぞれの場所で、同じ動画を観ながら多くの人たちが思いを巡らせている気がします。「なぜ犬は、靴下や靴が大好きなのだろう?」と、この動画で保護主さんが投げ掛けた素朴な疑問にも、いろんな答えがあって良いのかもしれませんね。


(画像はYouTube:Kitten is a Lifeより)

子犬はすぐに、オレンジくんの行くところどこへでもついて行くようになりました。同じベッドで、オレンジくんと子犬が仲良く眠る光景にほっとします。

動画の冒頭では、オレンジくん自ら子犬のところに行き、寄り添ってあげる姿がみられました。「子犬ちゃん一緒に寝よう」まるでそう言っているかのようですね。


(画像はYouTube:Kitten is a Lifeより)

自分自身も元野良猫のオレンジくんが、新しい仲間を穏やかに迎え入れるその様子には、固定ファンも多いようです。チャンネル登録者数は非公開ながら、コメント欄にはいつも保護主さんとオレンジくんへの称賛の声が多く寄せられています。

ここへ来るメンバーの行先は様々です。しかしながら、新しいお家へ行くまでにオレンジくんと出会って、自分を受け入れてもらう温かい経験をするというのは、とても意味のある事に思えてなりません。

海外の人々の反応を見てみましょう!

・オレンジは一家に一台ってやつよね。

・かわいそうな動物たちにとってのマザーテレサ、お宅の愛すべきオレンジに敬意を表します。

・オレンジ教授、レクチャー開始だね。彼は指導者であり、親でもある。子犬は母犬を恋しがっているだろう。この子には食べる事を学んだり、成長していくための時間が必要だ。愛と忍耐を持って接してやらなきゃね。グレーの猫ちゃん、やっと椅子の陰に隠れなくなったね。

・オレンジはこの世のものとは思えない。オレンジ色の毛皮を着た天使に違いないよ。

・新入りのふわふわベビーにとって、オレンジは安らぎの毛布であり、防具みたいなものだわね。ひとりぼっちの、か弱く怯える子たちみんなにとって、そういう存在だと思う😻みなさんとふわふわベビーたちにたくさんの愛を🙏 安全を確保してください。

・かわいそうな、臆病な猫。犬には本当に酷い記憶を刻まれたのね。

・子犬がクマの赤ちゃんみたいな色してる。顔を見なきゃわかんなかったよ。みんな、うまくやっていけそうだね。シャイ・ガールも含めて。

・おやおや、ほんとにあの迷い猫ちゃんなのか?子犬と一緒に食事して、子犬の側でも取り乱す事なく横になってるよ。いいぞ、迷い猫ちゃん…オレンジは稀に見る才能の持ち主だな。周りを操る魔法を使うんだ…君のもたらす感動は忘れられないよ。だってもし君にその力がなければ、君も子犬もただそこに居合わせただけの動物たちに過ぎなかっただろう…安全確保して、幸せでいてね。

・オレンジはなんて良い子なんだ。

・オレンジ、また魔法を使ったの?

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!