「離れない!」「僕だって離れないぞ!」「私だって!」12頭のヒヒに抱きつかれながら歩く飼育員さんにビックリ!

南アフリカのリンポポ州、レツィテレという町に位置する野生動物のリハビリセンターで今年の4月に撮影された動画です。こちらの施設で働く飼育員のバネッサさんは動物たちから大人気!

特にヒヒ達はバネッサさんと片時も離れていたくはないようです。あまりにも好かれすぎている驚きの光景を、世界中からの投稿動画を公開しているYouTubeチャンネル「ViralHog」より、どうぞご覧ください!

Twelve Baboons Cling to Caretaker || ViralHog

バネッサさんにしがみついて離れないヒヒたち!

(画像はYouTube:ViralHogより)

カメラの前を歩く、大きな毛むくじゃらの人影…。まるでイエティ?それとも着ぐるみを着た人?にも見えますが、そうではありません。

「1,2,3,4,5…」と、カメラを回す男性が何やら数を数えておりますが…



(画像はYouTube:ViralHogより)

なんと合計12頭ものヒヒに抱きつかれながら歩いていたのは飼育員のバネッサさんでした!

バネッサさんと一緒にいると落ち着くのでしょうか、足にも胴にも、頭の上にもヒヒたちがガッチリとしがみついています。

12頭ものヒヒを運びながら歩くバネッサさん。頭に乗ってる2頭には目隠しをされ、相当歩きにくそうですが、彼らを払うことなく優しく運んであげる姿がどこか神々しくも見えますよね…。



(画像はYouTube:ViralHogより)

この施設で大好きなバネッサさんと幸せそうにしているヒヒたちを見るのは喜ばしいことですが、リハビリが終わるといつか野生の世界に返されるヒヒたち。バネッサさんから卒業するは難しいのでは?と将来が少し心配にもなってしまいます。

コメント欄でも驚きの声が多数寄せられています!

海外の人々の反応を見てみましょう

・美しい人だし、動物たちと分かり合える心を持ってるんだね。

・守ってくれる人と一緒だと安心するのね。人間にもこんなことが出来るのね。

・赤ちゃんヒヒが可愛いし、飼育員さんのことを信頼してるのね。まだとても小さいわね❤

・かわいそうに!でも赤ちゃんヒヒがこんなに飼育員さんのことを好きだなんて素敵よね!

・彼女が大好きなのよ!❤❤

・可愛いし、心があたたまるわ💗

・こんなにはっきりとビッグフットを捉えた映像を見たことがないよ。

・尻尾を踏んでしまわないか心配😅

・オーマイゴッド、鳴き声がカモみたいね!😂

・最高❤

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!