お利口さんな犬たちのいるご家庭のリモートワーク。ラブラドール・レトリバーとジャーマン・ショートヘアード・ポインターが居る場合

とってもお行儀の良い2頭のワンちゃんたちをご紹介します。ラブラドール・レトリバーのザズーくん5歳と、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのウォーリーくん2歳。

お仕事中のご主人のお部屋に入る時、ベッドに上がる時、お散歩に連れて行ってもらう時…静かに、しかし熱烈に許しを乞う彼らの視線が愛くるしい!ご主人もお仕事を気にかけながら、ワンちゃんたちが可愛くて仕方ないという気持ちがその表情から伝わって来ます。

サンフランシスコから届いたリモートワークのお手本動画、ワンちゃんたちと一緒の場合をじっくりお楽しみください。どうぞ。

REALITY about Working from HOME | German Shorthaired Pointer & Labrador Retriever

お散歩はまだですか?無言の圧力に飼い主さんメロメロ…

(画像はYouTube:Zazu Talksより)

リモートワークでお部屋から会議に参加するご主人。こんなお仕事スタイルが今、多くのご家庭で試行錯誤中ではないでしょうか。その間ワンちゃんたちは、ご主人の許可を得てベッドでおもちゃ遊びです。

とってもお行儀の良いウォーリーくんとザズーくん。今は一緒に遊べないご主人の事情を理解して、あくまで距離を置きつつ大人しくしているつもりなのでしょう。とっても良い子たちですよね。しかし、…


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

音の出るおもちゃが、会議の邪魔になってしまったみたいです。残念ながら、ご主人から注意を受けました。

しばし退場させられてしまうウォーリーくんとザズーくん。悪気はないのですが、相手のある事ですから仕方ない。会議が終わるまで我慢しましょうね。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

ご主人の言いつけを健気に守る2頭。でも、少しでも近くに居たい様子です。カメラを構える奥様を振り返り、「カイギって何時間続くの?」と目で訴えます。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

お待ちかね、ご主人の会議が終わったようです。ドアの中からご主人の合図を聞きつけたザズーくんが、得意の足技でドアを開け、2頭揃って「入ってよし」の許可を待ちます。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

また、「ベッドで遊んで良いですか?」と言わんばかりにご主人を見つめるザズーくんとウォーリーくん。ご主人も笑顔でOKの合図を出します。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

「やった〜!」と歓声が聞こえて来そうな身のこなしで、ベッドに飛び乗る2頭。何をするにもご主人の許しを待つこのお行儀の良さは、素晴らしいですね。

しかし見方によっては、その純真な眼差しで飼い主さんを思い通りに操っているのかも。彼らほど雄弁な瞳があれば、世の中欲しいものは何でも手に入れられるように出来ているのでは?これは、参考になります。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

お散歩の時間になりました。ウォーリーくん、ご主人の靴下を運んで来てお出掛けしたい気持ちをアピールしています。真っ直ぐな思いが、その視線に宿っていますね。言葉以上に強力な伝達効果を感じます。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

ザズーくんは、お散歩リードを運びます。下のコメント欄で明らかになるのですが、このリードはウォーリーくん用だそうです。1本しか運んで来ないのは、「ザズーくんにリードは不要だから」だそうです。なるほど!

ご主人には、ちゃんと全ての意味が伝わっているところにご家族の強い絆を感じます。


(画像はYouTube:Zazu Talksより)

さあ、ご主人。もう逃げられませんよ。お仕事はひと休み。良い子にしていたウォーリーくんとザズーくんをお外に連れ出すまで、ジッッッと熱視線に責められ続ける事でしょう。

こんなやり取りを繰り返して、人とペットとの信頼関係が日々深まって行くのでしょうね。

外出制限を利用して、どのお宅でも掛け替えのない時間をより愛おしく感じられる機会が持てるとしたら、ちょっと素敵ですね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・ザズーがドアを開けても、2頭とも勝手にお部屋に入らないところが素敵。お気の毒なパパ、お部屋で「子供たち」と一緒に仕事しようと試みたのね。ソックスはうちのラブラドール、アモスにとってもお気に入りのおもちゃです。

・ザズーとウォーリーが生き甲斐のようになっています… 😍見てると幸せとはまた違う感情が湧く。このロックダウンのせいでうちのペットが恋しいの。早く収束して欲しい。気をつけて、お家でお過ごしください。

・この子たちが大好き!!!!! 🥰うちにもウォーリーとそっくりなショートヘアポインターが居たんだけど、悲しいことに手放さないといけなくなっちゃって 😢今は素敵なご家族と一緒だけどすごく会いたい。ウォーリーはその子に本当によく似ているの😊とても楽しく見せてもらってます❤️

・これはパパさんに対する可愛い企みだね。ママさんまで味方に付けちゃって。ご主人とそのお仕事に幸あれ。笑。上司の方もミーティング中の異音の原因を知れたでしょう😃

・あぁ、ザズーとウォーリー。とっても残念ね。せっかくお散歩グッズを準備したのにパパはお仕事が忙しくて ☹️大丈夫、ちゃんと出かけられるよ💕

・いつでもお散歩モードのようですね。ははは♥️

・ザズーもウォーリーもすごく可愛くて純真。どっちも大好き。インドからたくさんの愛を❤

・見てるとやめられなくなる🥰

・ありがとう、ありがとう。素敵な動画。すごく心細くなってたけど、やっとこちらの可愛らしすぎるザズーとウォーリーの動画に出会えました♥️

・ザズーは1本しかリードを持って来なかったの?「よし、これでパパを散歩に連れてってやろう!」って事か🤔

↑Zazu Talksさんによる返信】あはは。ザズーは散歩のとき、リードがなくてもいいんだ。ウォーリーのために持って来たのです😂

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!