ご主人様への揺るぎない愛情。友人の家から逃げ出して飼い主の戻ってきた柴犬(中国)

中国北部の黒龍江省に住む趙さんは約8年間、柴犬のサイサイちゃんと一緒に暮らしてきましたが、最近趙さん喘息が悪化したため、やむおえず、犬を友人に預けることにします。

しかし、サイサイちゃんは新しい飼い主の家から8kmを走って、昔の飼い主である趙さんの元に帰ってきました。

趙さんは玄関先で音を聞きましたが、まさかそれがサイサイちゃんだとは思っていなかったようで、「私の可愛い子。どのようにして帰って来たの?」と驚きを隠せません。

彼女が玄関先でサイサイを見たとき、趙さんは突然涙を流したそうです。サイサイちゃんも目から涙がこぼれていたそうです。

「サイサイはたぶん2時間くらいかけて走って戻ってきたのでしょう」と彼女は言います。可愛らしいサイサイの忠誠心と愛情に感動した趙さんは、サイサイちゃんのために新しい犬小屋を建て、ずっと一緒に暮らせるようにしたとの事です。

サイサイちゃんと趙さんには、これからもたくさんの楽しい思い出を作っていってほしいですね♪

Loyal Shiba Inu runs away from new owner to reunite with previous owner

海外の人々の反応

・私も18年間柴犬を飼っていました。彼と過ごした時間は、犬を飼っている人にしか分からない絆だと思います。

・誰もが犬のように無条件に愛することができれば、世界はもっと素敵な場所になるはず。

・これだからペットを手放す人はダメなんだ、お互いにとって悪いこともあるんだと理解しろ

・犬は本当に忠実な友達だ。私は愛犬家ですが、これには参ったよ。

・このまま家に帰れるとは驚きです。犬は近所を記憶していたのか。

・結局、彼女が犬を飼うことにしてよかった。

・このニュースを見て、「ハチ公」の実話(と映画)を思い出した。10歳の時に映画を見て、泣きました。本当に忠実で素晴らしい犬です

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!