ゴリラ「よっこらしょ。ケーキが美味い」65歳の世界最高齢ゴリラが余生を楽しむ(ドイツ)

ドイツのベルリン動物園では、世界最高齢のゴリラであるファトウが65歳の誕生日を迎え、ケーキがプレゼントされました。このゴリラはウエスタンローランドゴリラという種類で、自然環境の破壊により、現在は絶滅危惧種に指定されています。

ゴリラの平均余命は約40歳なようで、65歳のファトウはかなりの長寿になります。人間の年齢に換算すると、100歳以上になるようです。

YouTubeチャンネル「Inside Edition」からどうぞ。

World’s Oldest Gorilla Is Living Her Best Life

「よっこらしょ。ケーキでも食べるか」

(画像はYouTubeより)

誕生日に特製のケーキを振る舞われたウエスタンローランドゴリラのファトウ。「よっこらしょ」っとゆっくりとケーキに近づいていきます。



(画像はYouTubeより)

モグモグとケーキをほじくりながら食べるファトウ。
このケーキは、お米・豆腐・野菜・ラズベリー・ブルーベリーでできており、ゴリラの大好物です。
美味しそうに食べますね♪



(画像はYouTubeより)

ファトウは以前はゴリラのグループと一緒に暮らしていました。
しかし、若く強いゴリラが高齢な彼女をいじめ、食べ物を奪ってしまう為、一人でのんびりと暮らせる単独の区画に移動しました。

残りの余生を、平和で静かでおいしいおやつを楽しみながら、過ごしています。

海外の人々の反応

・素敵なお姉様ですね!彼女がグループから切り離されても孤独にならない事を願っているよ!とにかく、誕生日に沢山のお菓子をもらえた事は良い事だ

・いじめが無くなる事で、彼女の幸せを最大限にすることができるだろう

・お誕生日おめでとう!私も今年で62歳であなたとそれほど変わりませんよ、お姉さん!

・正直なところ、ゴリラにとって最高の人生を送ることは野生に戻ることでしょうが、実現は難しいでしょう。彼女がどこでも幸せで、よく世話をして貰えることを願っています

・彼女が孤独ではないことを願う。動物園の飼育係が彼女に特別な注意を払うだろうな。子猫をあげた方がいいだろう

・彼女のためには良い事だろう。彼女が一人でいなければならない原因が若い世代なのは残念ですが

・この偉大な生き物の世話をする事は、ベルリン動物園の功績です!

・彼女は彼女の人生をとても平和に過ごしているね

・それはすごい。なんて素晴らしい動物だろう

・1957年生まれすごい。けど、強くて若い人たちにいじめられて、彼女の食べ物を取られちゃうんだね

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!