テディベアを救出してくれた心優しいスーパーヒーローを探しています!(アメリカ)

スーパーヒーローはアニメや映画の世界だけの存在ではないのかもしれません。アメリカ、ニュージャージー州に住む家族が、彼らを助けてくれた優しくてユーモアたっぷりのスーパーヒーローを探しています!

ある日、お散歩中に大好きなテディベアを川に落としてしまったトーマスくん。泣きじゃくるトーマスくんと困り果てたお母さん、そして川で溺れるテディベア…。この惨劇を救ってくれたのは、通りすがりの見知らぬ男性でした!

その一部始終を捉えた映像が、アメリカの人気ニュースチャンネル、Inside Editionで公開されました。心温まる動画を是非ご覧ください♪

Family Searches for Hero Who Pulled Teddy Bear From River

テディー!テディーが流されちゃう!!(泣)

(画像はYouTube:Inside Editionより)

ニュージャージー州、ホーボーケンを流れるハドソン川沿いをお散歩していた、トーマスくんとお母さんのリアさん。

トーマスくんの大の仲良しのぬいぐるみ、テディベアのテディも一緒でした。が、しかし、誤ってテディが川に落としてしまい、トーマスくんはパニックに!大切なテディが流されてしまう!!と泣きじゃくってしまいます。


(画像はYouTube:Inside Editionより)

と、そこに現れたのは、マスク姿の通りすがりの男性。状況を察したこの見知らぬ男性が、すぐにテディの救出に向かいます。


(画像はYouTube:Inside Editionより)


グラグラと不安定な岩の上からテディを探しますが、この男性からはテディは見えません。

「もうすぐそこよ!ちょうどあなたの下にあるわ!」と男性に向かって叫ぶお母さん。ちょうど男性が乗っている岩の下に縫いぐるみが引っかかっているようです。

そして無事にテディが救出されました!


(画像はYouTube:Inside Editionより)

そして川から引き上げたテディに、迷い無く、すぐさま心臓マッサージと人工呼吸の救命処置を施す男性!

橋の上から見ているトーマスくんを安心させるためでしょうか、なんとも優しい心遣いです!!お母さんも喜びと安堵で「イエーーーイ!!」と声をあげます!

この後テディはキレイに洗われてから、無事トーマスくんの元へと戻ったそうです♪


(画像はYouTube:Inside Editionより)

テディと家族を救ったこの男性は名乗らずその場を立ち去ったそうです。

彼の勇敢で優しい対応にどうしてもちゃんとお礼を言いたい!と男性を見つけたい気持ちで、この映像を公開したご家族。

「本当に感謝しているよ。トーマスとテディに会って欲しいし、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたい。出来れば一緒にアイスクリームでもどうかな」と感謝の気持ちを語るお父さんのロンさん。後ろではトーマスくんが笑顔でテディを持って遊んでいます。

最後にトーマスくんとテディの写真♪この写真と彼らの感謝の気持ちが、このスーパーヒーローの元に届くといいですよね!

思いやりと勇気ある行動に心があたたまる素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・くまのぬいぐるみに救命処置したという事実♥️

・救命処置??😂 彼の笑いのセンス最高😁最後まで見たわよ😆

・人類にまた希望を見出したいならこれを見るべきだね。

・おかげで笑顔になれたよ。

・救命処置している彼が最高。

・今僕らが必要なヒーローだね。

誰かさん:ただのぬいぐるみよね。 :思い出とそれ以上。

・これこそ健全だよ。今のこの状況で僕たちが必要なものさ。

・誰か彼にメダルをあげて‼‼

・彼はライフセーバーね。

・子供が水の中にぬいぐるみが落ちて泣いているようのにお母さんは愚かにもそれを記録している。

コメント引用元:YouTube

コメントの中には泣いている息子を撮影しているお母さんに対し厳しい意見もありました。ここで少し補足しますと、スマートフォンで子供の興味を逸らしたり、泣く子をスマートフォンで撮影して泣いている姿を本人に見せることで泣き止ますという育児テクニックがあります。

また、どこにテディが流れてしまったのか、取りに行けない場合は(このくらいの子をその場で待たせて取りにいくのはあまりに危険です)それを子供に理解させるためにも、状況を撮影して記録するというこのお母さんがとった行動はとくに批判されるようなものではないと個人的に感じました。

最新情報をチェックしよう!