フェネックが風船割りに目覚めてしまった姿がいたずらっ子みたいで親近感が沸いてしまう

フェネックのジンくんは、3匹のフェネックとワンちゃん、猫さんというたくさんのペットがいるお宅の一員です。

大きい音の苦手なフェネックには風船の割れる音は恐ろしかろう、という飼い主さんの気遣いをよそに、風船割りの楽しさに目覚めてしまったジン君。それならばと飼い主さんは風船をたくさん並べてみました。

ある種の狩りのようなものなのでしょうか、生き生きとして楽しそうな姿をご覧ください。

Cute Fennec Fox vs. BIG BALLOONS! Too Scary for Popping?

風船って、やっつけられるから面白い

(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

フェネックのジン君は、ちょっと変わったキツネ君です。フェネックは大きな音には怯えるものなのに、風船の割れる音にも全く動じず、むしろ大きな音が出るほど燃えている様子なのだとか。


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

確かに、風船が割れた後も逃げたりせず、成果を確認するように見つめていますね。


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

そんな風船大好きなジン君にある日、飼い主さんは風船をたくさん出してあげることにしました。ジン君、膨らんでいく風船に熱い視線を注ぎます。


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

さあ、風船パーティーの始まりです。距離を測って、襲い掛かります!


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

こんなに噛みついているのに、今回は割れませんでした。風船が丈夫なのか、噛み方が甘いのか、どちらでしょう?


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

無事に割れたら、成果の吟味も欠かせません。ハンター魂を感じさせる行動です。


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

闘志に溢れた姿が可愛らしいですね!

意外にも一噛みでは割れない風船たちにやる気を掻き立てられ、次々と風船に挑んでいたジン君です。簡単すぎず、難し過ぎず、よくできた遊びになっていましたね! ただ、一般的に大きい音は怖がるというフェネックの他の2匹や、同居の犬さん猫さん達が大丈夫だったのかだけが、少し気に掛かります。

ところで、ジン君のこのいたずらっぽい様子、障子を張り替えるから今日は破っていいよ、と言われて嬉々として穴を開けている子どもを思い出しませんか? ちょっとした悪さをするのが楽しかった子供時代をふと思い出させてくれ、種族を超えた繋がりを感じてしまったジン君の姿でした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・ジン君が遊ぶ姿を見るの、大好きよ。ジン君は恐れを知らず、大胆で、いつでも新しいことに挑戦しようとしている。「こわくないもん!」楽しんでね、チビちゃん。大好きよ、ジン。(私たち皆に動画を見せてくれてありがとう)

・あなたがジン君と楽しいことをしている様子を見るのをいつも楽しみにしています。

・風船に近寄ろうとしている様子に注目したよ。サソリを襲う時とほとんど同じ姿だ!

・もし恐ろしい風船に我が家が襲撃されたら、誰に助けを求めればいいのか分かったよ!

↑風船割りの技術点、最高点! 怖いものなしの小さな専門家!

・うわぁ、これは想像と違ったわ。風船が割れたのが自分のおかげだと気付いて、弾みがついたんだね。でも、フェネックの耳だからなぁ…できれば、しょっちゅうはやらない方が良いかもね。

↑投稿主より返信】ジンは全ての風船を割ってしまったので、もう割る風船がありません! もしそんなに耳に響くなら、こんなに風船を割り続けるものでしょうか。確証はありませんが… ジンは飽きてしまったようなので、最近はもうやっていません。

ずっと続けられるような遊びを見つけたいと思っています。最近は台所にいることが多いです。匂いを嗅いだり、(食べて大丈夫なものなら)味見をします。新しいことをするのが好きなので、色々なことを楽しんでいますよ。

・うわぁ、勇敢だね! うちの小さいけど強気なテリアは、前に目の前でゴミ箱が大きな音を上げて倒れるのを目撃してね、一生のトラウマになってるよ。

・「ただの風船だよ!」って、ジンは言っている。

・ジンにはいつも笑顔にさせてもらっています。なんて可愛いんだ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!