助けを求めてアパートの窓に飛び込んで来たハト。そのままワンちゃんに懐いてしまう!

ロシアの都市ベルゴロドにあるアパートで暮らすビクトリアさんが撮影した動画をご紹介します。愛犬のユナちゃんが窓の外を眺めていた時、一羽のハトが部屋の中へと飛んできます。

ビクトリアさんは何故か逃げないこのハトの足が酷く汚れていたため洗ってあげることに。するとこの家に居心地の良さを感じたのか、その後ハトは去っていくことなく、驚きの行動を見せます。

世界中から寄せられた投稿動画を公開するYouTubeチャンネル「Caters Clips」からご覧ください。

Bird Flies Into House, You Won’t Believe What Happens Next!

ハト:「もうちょっとここで休んでいこうかな♪」

画像はYouTube:Caters Clipsより

窓の外に顔を出し、気持ち良い秋の風を感じていたユナちゃん。



画像はYouTube:Caters Clipsより

そこへ突然、一羽のハトが飛んでやってきます。「まぁ、鳥さん!こんなところで何をしてるのかしらね!」とビクトリアさんもビックリされています。



画像はYouTube:Caters Clipsより

よく見るとハトの足に汚れの塊がついています。「大変、助けてあげるわね!」とビクトリアさん。すぐにハトの足を洗ってあげたそうです。



画像はYouTube:Caters Clipsより

足を洗った後ハトを放すも、窓の上に落ち着いてしまい、なかなか外に飛んでいこうとはしません。どうやらこちらのお宅を気に入ってしまったようです!



画像はYouTube:Caters Clipsより

飛び立ちやすいようにハトを窓辺に連れていくビクトリアさん。側にいるユナちゃんに「ユナ、触っちゃだめよ!」と注意しますが、ユナちゃんがハトを攻撃する様子は全くありません。



画像はYouTube:Caters Clipsより

すると、ハトの方からユナちゃんにちょこちょこと寄って行き、最終的にユナちゃんの手の上で「ここで休んでいっていい?」とでもいうかのように丸まってしまいます!

ハトが突然窓から入ってくるのもビックリですが、簡単に手で捕まえられてしまうのも意外ですよね。見た目がまだ若そうなハトなので、飛べるようになってからまだあまり時間がたっていなかったのかもしれません。

海外の人々の反応を見てみましょう

・鳥さん!…🥰

・野生の生き物がそんな行動をとるなんて。病気か何か、体に問題があったのよ。彼女が世話をしてくれたことを願うわ❤

・素晴らしいね。

・すごい。

・その鳥は何かの病気みたいだね、鳥の病気は犬にうつってしまうよ。犬に鳥を触らせるのは良くないな。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!