「うちの子連れて来たよ~!」家族のような絆で結ばれた鹿と犬

11年来の親友である鹿のボタンちゃんと犬のジーブロくんは本当の家族のような強い絆で結ばれています。毎年春にはジーブロくんに子鹿の顔見せにやってくるボタンちゃん♪

まるでアニメや映画のような2匹の仲睦まじい様子を、動物系の心温まる動画を数多く紹介しているYouTubeチャンネル、The Dodよりどうぞご覧ください

Deer Brings Her Babies To Meet Her Dog Best Friend Every Spring! | The Dodo Odd Couples

強い絆で結ばれているボタンちゃんとジーブロくん

(画像はYouTube:The Dodoより)

「初めてボタンが赤ちゃんを連れて帰って来た時は、みなんで本当に驚きました!」と話すのはジーブロくんの飼い主であり、11年前にボタンちゃんを保護したローリーさんです。

ジーブロくんはまるで我が子のように子鹿たちを愛しているようで、一緒に遊んだり大事そうに毛づくろいをするなどのお世話を買って出るそうです♪ そしてボタンちゃんも「手伝ってくれてありがとね!」とジーブロくんを心から信頼しているようです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

お互いのことを家族だと思っているんじゃないかと話すローリーさん。11年前に母親を自動車事故で亡くしたボタンちゃんをローリーさんが保護し、それから2匹は仲良く一緒に成長してきました。

ボタンちゃんに毛づくろいをしてもらうのが大好きだというジーブロくん。とっても幸せそうな顔をしております♪



(画像はYouTube:The Dodoより)

ジーブロくんに会いたい時は玄関のドアの前で待っているというボタンちゃん。ローリーさんがなかなかドアを開けてくれないときはノックをして急かしてくるそうです!



(画像はYouTube:The Dodoより)

そして一緒にハイキングをするのが大好きだという2匹♪

ただ同じ時間を過ごしているだけで幸せなようですね!



(画像はYouTube:The Dodoより)

同じく鹿を保護したことのある友人からアドバイスをもらいながらボタンちゃんの世話をしてきたというローリーさん。ペットにするのではなく、いつか野生に戻れるように、そしてローリーさん家族とも縁が切れないようにすることを目標にしてきたそうです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

動物たちにとっても、互いに愛し合い助け合える友達は大切だと語るローリーさん。ジーブロくんとボタンちゃんはまさに理想の友情を築いているようです♪

ローリーさんが管理しているインスタでもボタンちゃんとジーブロくん、そして一緒に暮らす猫ちゃんたちの可愛い写真がアップされています♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ボタンが安全に暮らしていて今も家に戻ってくるのが嬉しいわ。そして赤ちゃんも連れてくるなんて。なんて素敵な家族なの。

・このお宅は居心地が良くて落ち着けるのね。猫も犬と鹿といて大丈夫なようだし、みんな仲が良さそう。素敵な動画だわ。

・ボタンの子どもたちは”ゴールデンウルフ”を叔父にもって誇らしいだろうね。

・純粋に美しいわ。健全で感動的ね。

・このチャンネルで見た中でも一番すごいわ。ただただすごく可愛い。

・11年の友情は凄いね!お幸せに!

・ドット柄のこの子にボタンって名付けたのがイイね。

・すごくユニークな友情だね!猫さんも仲間はずれにされてない!

・異種の友情っていいよね。

・子鹿たちを母親のように毛づくろいしてるのが面白い。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!