怯えて鳴き続けていたジャーマンシェパードが、保護されて幸せいっぱいに暮らす様子に感動!

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とする非営利組織「Hope for Paws」は、野良の動物たちを救助・保護しています。

ある日ジャーマンシェパードと思われる黒い野良犬が発見されましたが、怖がって鳴き続けており、なかなか保護することができませんでした。

慎重に保護されたジャーマンシェパードは、素敵な飼い主さんのもとへ。傷ついた犬が少しずつ心を開き、幸せそうな表情に変わっていく過程を御覧ください。

Stray German Shepherd Was Crying Nonstop Until She Was Rescued | The Dodo

クゥーン、人間は怖いよ…

(画像はYouTube:The Dodoより)

ジャーマンシェパードは、見つかった時かなり怯えていました。車の隙間に隠れ、人間を避けているようです。「クゥーン、クゥーン」と悲しげに鳴いて、食べ物をあげようとしても食べようとしません。



(画像はYouTube:The Dodoより)

保護団体の方たちが近づき、犬の警戒心を解こうとします。時間をかけてようやくリードをつけることができ、無事保護に成功しました。

しかし、なでようとしても、犬はまだ怖がって目をそらしてしまいます。



(画像はYouTube:The Dodoより)

ブラシやシャワーで汚れを落としてもらい、きれいになったジャーマンシェパード。優しく世話されるうちに、少しずつ安心した表情を見せるようになりました。



(画像はYouTube:The Dodoより)

保護団体のメンバー、アリソンさんに引き取られ、他のワンコと一緒に暮らすことに。「サッシーパンツ」という素敵な名前をつけてもらいました。



(画像はYouTube:The Dodoより)

救助した男女が2週間後に遊びにいくと、とっても嬉しそうに駆け寄ってきます。お腹を見せて転がり、すっかりリラックスしていますね。



(画像はYouTube:The Dodoより)

怖い目に遭ったのか、発見された時は心を閉ざしていたサッシーパンツですが、今では可愛がられて飼い主さんに懐いています。生まれ変わったような表情で幸せに暮らしている様子に胸が熱くなりました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・怖がって鳴いている声は聞いていて痛々しかった。絶望と孤独は本当につらい。この子を助けて可愛がってくれている人、本当にありがとう。

・捨てられたことが深刻なトラウマになってたんだね。もともとは性格の良い犬だったことがわかるよ。

・最初になでられた時の目つきで、どれだけおびえていたのかが伝わってくる。すぐに助けてくれるんだってわかったみたいだね。

・この犬みたいに振る舞う動物を見ると、こんなに苦しむほど何をされたのか想像してしまう。悲しすぎる。救出してくれてありがとう!

・かわいそうに、こんなにおびえて抜け殻みたいになるなんて、どれだけ虐待されたのか想像もつかない。この子を助けて安全な家で可愛がってくれていることに感謝します。

・動物がこんなふうに鳴くのを聞くと心が引き裂かれそう。この子を連れてきてくれて良かった。今は素敵な人のところにいるのね。

・あんなふうに鳴くのを聞いたら涙が出てきた。世界にはこういうヒーローがもっと必要。

・鳴き声を聞いて文字通り胸が張り裂けそうだったよ。なんて素敵な犬だろう。安全に幸せに暮らしてくれることを祈ってる。

・捕まったとたんハグとキスに身を委ねてて、幸せなワンコだね。

・最初は悲しそうな目をしてたけど、救出された後、笑顔で人生を満喫している姿が見られてとっても嬉しいよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!