拾われて暫くは先住犬ハスキーが怖かった子猫、今ではハスキーを快適ベッドにして寝転がるまでに!

第一印象は覆せるって、ご存知ですか?もちろん、最初に与えたイメージがその人の評価に大きく影響するというのは、有名な事実です。でも、「怖い人だと思っていたけどその人のお陰でトラブルが回避できた」とか、「嫌われているかと思ったら相手の方が自分よりシャイなだけだった」とか、一緒に居る時間を重ねる内に見えてくる相手の新たな一面が、人間関係を円滑にしてくれた経験がある方も多いのでは?

今回ご紹介する動画の主役は、拾われた子猫ちゃん。先住ハスキーによる近過ぎるご挨拶に身の危険を感じ、第一印象は決して良い物ではありませんでした。近寄られるのも嫌で必死に威嚇していたそのハスキーのお腹の上で、なぜか今ではほっこりくつろぐほどの打ち解けぶり。

子猫の態度の変わり様に、みなさん笑って一息ついてみませんか?可愛いペットの動画を数多く発信するYouTubeチャンネル『Viral Paws』から、中国・雲南省の昆明市で撮影された最新エピソードをぜひ、ご覧ください。

Rescued Kitten Meets Husky and Cat Friends

最初は怖かったけどベッドにしたらちょうど良かったの

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

お迎え当初の子猫の様子。先住猫が2匹と、無邪気そうなハスキーが一頭、すでに一緒に暮らしているご家族に仲間入りしました。暖かくして栄養を付けて、体調を整えたら他のメンバーにもご挨拶しなくちゃね。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

先輩の方はすっごく楽しみにしているみたいだから…。遠くから見守るハスキー先輩の第一印象、子猫にはどう映ったかな。ちょっと心配です。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ハスキー先輩が興味津々に子猫を見つめています。子猫は緊張して逃げ腰です。「目付きが怖い!でっかい身体!お願いだから、あんまり近寄らないで!」とでも言いたそうに、怯えた様子で警戒しています。

ハスキー先輩、思ったより受け入れてもらえなくてちょっと残念ですね。まだ出会ったばかりだから、仕方ないか。ちょっと距離感が近すぎたかな。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

茶トラ猫の先輩が、子猫を優しくなだめます。「私たちも食べられた事はないから、大丈夫よ〜」って教えてあげているのでしょうか。ハスキー先輩、距離の近い2匹を羨ましそうに見守ります。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

もう1匹の、話の通じそうな先輩猫にもご挨拶する子猫ちゃん。自分から歩み寄って、どんな性格の先輩猫なのか知ろうとしている様子が頼もしい。大人の猫たちもハスキーも、みんな穏やかで優しい気質の子たちばかりのようですね。

子猫ちゃんも、自分次第でみんなと仲良くなれそうだって事がだんだん理解できてきたに違いありません。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

日が経つにつれ、体力も付いて来た子猫。毛艶も良くなって来ました。あれ?ちょっとハスキー先輩と似て来たのでは?ただ、縮まり切らない体格差のせいでしょうか。成長してもなお、ハスキー先輩にだけは身構えてしまう子猫ちゃん。

それでも同じお家で、お互いの存在を意識し続けて来た2匹の時間は無駄ではありません。もう初対面を通り越した今なら、そろそろ何かのきっかけでグッと距離が縮まるかもよ。似た毛色同士だし。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ついに!いつも距離を置いていたハスキー先輩の懐に飛び込んでみた子猫ちゃん。もしかしたら、飼い主さんがセッティングしてくれたのかもしれません。その表情には、まだ若干緊張の色が滲んでいるようにもみえます。とは言え、子猫ちゃんがハスキー先輩との意外な触れ合い方を見つけた記念すべき瞬間と言えるでしょう。こうしてハスキーベッドのふわふわの寝心地を確かめながら、子猫ちゃんの警戒心がゆっくりと解けて行くなら何よりです。

最初の頃を思えば、良くぞここまで近付ける様になりました。この構図は誰が見ても仲良し家族ですよ。ハスキー先輩も、この状況を楽しんでくれていると良いのですが。

子猫ちゃんにとって、緊張に彩られたハスキー先輩の第一印象が0点だったとしたら、あとは加点されるだけ。これからもっともっと時間を掛けて、お互いの印象がプラスに書き換えられて行くと思うと楽しみですよね。子猫ちゃんにもたれられて、窮屈だけどちょっと我慢。ますます優しくしてあげたい気持ちが溢れ出るハスキー先輩でした。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・年齢を重ねる毎に、動物好きになって行く私。互いへの思いやりだとか、例え種族が異なっていてさえ愛情を示す様子がそうさせるのね。このワンちゃんからも、とびきりかわいい子猫に対する愛情と忍耐が感じられます。素敵。

・ハスキーってお茶目よね。猫たちは子供でも大人でも愛らしい。もちろんハスキーもね。

・ハスキーが部屋にやってきた時→子猫「近寄らないで!」 歩いてる猫にくっ付いて、お尻をクンクンしながら→子猫「母さん?」

・素晴らしい!なんて小さくてか弱い、穢れなき子猫ちゃんなの。最後にはハスキーにもたれて落ち着いたようね…すごく素敵。恐れは去って、めでたしめでたしね。

・良い家族だ。みんなよく似てるよ。

・冒頭を見ただけで、心が溶けて液体になっちゃった。私を助けてくれてありがとうって言っているのね。

・幸せ大家族だわ😍

・すごく可愛い子猫だな…ぼくが好きなのは、子猫が怖がっている様子のところへオレンジ・キャットがやって来て落ち着かせてやるとこ。ほんとに可愛いよ!

↑犬を恐れる気持ちは後天的に獲得するというより、遺伝によるんだよね。

・これから、ずっと仲良しになるんだろうね!

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!