犬「入口はこっちだよ~」子犬に犬用ドアの場所を教えるワンちゃんにほっこり

アメリカのネバダ州ラスベガスで撮影された動画です。

子犬のウィローちゃんに犬用ドアの使い方を教えたかった飼い主さん。
ウィローちゃんは大きい窓から家に入ろうとして、なかなか犬用ドアを使ってくれません。

すると、おもむろに大型犬のブルーちゃんが犬用ドアに向かい「ほら、こっちから入るんだよー」と、犬用ドアの前でウィローちゃんを見つめます。

道を示してもらった子犬のウィローちゃんは、無事犬用ドアから家に入る事が出来、嬉しそうに飼い主に駆け寄っていきました。

一緒に住んでいる犬同士には、絆が生まれるのでしょうか。子犬に教えてあげようとする姿には、人間と変わらない愛情を感じさせられます。

YouTubeチャンネル「ViralHog」からどうぞ。

Pup Teaches Little Sister to Use Doggy Door || ViralHog

海外の人々の反応

・賢い犬ですね。その大型犬は中に入ることさえしないということは、明らかに子犬を助けていると思う

・両方かわいい!ドアを見たあとに、子犬を見て理解したかどうかを確かめていいるようで、かわいいです

・大きな犬がテレパシーで子犬に「この部分を押して」と言っているのが聞こえてくるようだ

・今まで見た中で最もかわいい子犬だ。犬がお互いにどのようにコミュニケーションするかが見てとれるな

・ああ、とてもかわいい。笑顔にしてくれます

・賢い犬!!!

・私たちは皆、ときおり、助けとなるガイドを必要としています

・とてもかわいい!自分も犬用のドアが欲しいと思っているのですが、害虫が侵入するのが嫌だわ

・優しさを示し助けることに関しては、犬は人より賢いことがあると言えるだろう

・その犬はそれがどこにあるかを見せただけで教えなかった

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!